となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

※目をつぶった顔文字→コレ(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいです。使わないでいてください!m(_ _)m このブログは久世みずきの個人ブログです。 出版社等には直接問い合わせをせず、質問がありましたら、このブログへコメントをください☆ (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開いたしません) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 ネタバレ回避などで、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆ なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪

コタツで

2008-11-27 19:26:50 | にっき
すいか。。。


冬と言えば、コタツでみかんが主流だけど
(;´∀`)

コタツとすいかの組み合わせもなかなか乙なものですかね?!



Aちゃん、ありがとう(^m^)

シネマパラダイス

2008-11-18 10:08:58 | にっき
今朝はDVD朝からビデオ屋さんに来てます。
意外にも並んでる人が多くて驚いた。
ビデオ屋さんも開店前に列ができたりするんだなぁ。
今日はサービスデーてわけでもないのに。

今、開店

あれー。
皆が向かう先が一点に集中してる。。。

朱豪(チュモン)
韓流ドラマの最新作目当てだったようです。
納得!


さて、ブログタイトルは私の好きな映画の一つからの引用。

今日は借りに来たのはアニメなんだけどね
(^^)♪

最終日

2008-11-09 23:15:21 | にっき
今朝はまず、イノダコーヒーという有名な喫茶店の本店でモーニングをしました。



開店が7時で、朝8時半くらいに行ったのに、すでに行列が!!!
喫茶店に朝から行列てすごいよー
(゜△゜)

15分くらい並んでから入れました。

一緒に注文したレモンケーキがおいしかったです。
(*^^*)


そのあと二条城へ。


二条城も初めて来ました。
天井の模様とか細工がちょっとモダンな感じがしてすっごく可愛い!
(★>U<★)


部屋ごとにテーマがあるみたいで、いたるとこに桜のモチーフをあしらった書院がとても素敵で良かった。
あんな部屋すんでみたいな~


それからぐるっと一周
ちょうど紅葉してて、それにもまた感動!
(>▽<)
それから嵐山の方へ。


嵐山で食べたクレープです。
モチモチしたお抹茶の生地に、苺とあんこと白玉が入ってるの。これで350円は安い!



天龍寺~竹林の道~野宮神社へ


天龍寺のお庭もとってもきれいでした

竹林の道は深々として、高貴な雰囲気がただよってました。
写真じゃ伝えられないよ~~~ p(>△<)q

伏見稲荷の赤もよかったけど、竹林の緑もとってもいい。
京都のすばらしさを改めて感じた旅行なのでした。



帰りに新幹線でお弁当♪
新撰組弁当。



最後まで大・大・大満足!!。:*:・(*´ω`pq゛。:*:・

京都二日目レポ

2008-11-09 21:22:37 | にっき
この日は、朝、上島珈琲店で朝ごはんをとってレンタルの着物を着て観光地をまわりました。
上島珈琲店の黒糖珈琲とチーズフレンチトースト。珈琲が優しい甘さでおいしかったです♪


着物で京都散策は、前から憧れてたのですっごいうれしー
(*>▽<*)

しかも私好みの超可愛い着物を着せてもらいました♪
(´∨`人


向かったのは、前のブログにも書いた鞍馬山。


で、も、、、



着物での鞍馬山はちょーっと厳しかったです
;^_^A
なんたって山の中;
思った以上に道が険しくって、断念せざるを得ない場所がいくつかありました(>_<)

だけど鞍馬寺も上の方の本殿まで行ったし、貴船神社もちゃんと行けたので満足!

それに貴船神社で着物姿で写真撮れたのは素敵で良かった♪

気付けば着物の色合わせも天狗カラー☆
(*^^*)

神社の水占いは、水に浮かべるとおみくじに文字が浮かび上がってきます。

どれどれ(..)


・・・あんまり良くないかな。(- -;)


結んできましたよ☆




それから市内に戻って、伏見稲荷へ。

またもや夜の神社めぐりとなりました。

伏見稲荷の千本稲荷。よく知ってたけど実際に行くのは初めて!


ゎゎ(((@д@)))ゎゎわ

暗闇に果てしなくつづく赤い鳥居!

所々ぼんやり灯りがともされていて、とってもとっても幻想的。。。。。。
(*゜o゜*)

一人だったら絶対怖くて行けないけど、夜の伏見稲荷、オススメです!!


本当にきれいだった。


夜は旅館で友達とお絵かき大会!!!
これもめっちゃたのしかったーーーー!

京都旅行

2008-11-09 20:47:19 | にっき
あっという間の3日間でした。。。
京都旅行とっても楽しかった!
帰りたくないよー(>_<)

ちょっとだけどレポです〓

1日めは、まず半兵衛麩というお麩のお店でランチしました。
半兵衛麩はお麩の専門店で、ランチもお麩づくしのコース。
店内は町屋をそのまま活かした内装で、とっても素敵でした(^m^)
京都の雰囲気を存分に味わえて大満足。
お料理も、私の大好きな生麩がたくさん使われててこちらも満足でした。
もう少し味付けが濃くてもいいかなって思う品もありましたが、同じ素材をこんなにアレンジしてコースにできるなんて、と感動~☆(*^^*)

生麩の田楽がとくにお気に入り!
最後、麩まんじゅうなんかもついてたらいうことないのにな。

さて
そのあとは町をぷらぷら
・・・と言うか道に迷いました
(^^;)(;^^)
これは私のリサーチ不足で(;´д`)
その後の予定が遅れてしまったので一緒だった友達にはほんと申し訳なかったです。


なので銀閣寺の閉門時間に間に合わず、その日ちゃんと見れたのは平安神宮だけになっちゃいました。

神宮の朱色がとてもきれいでうっとり。



大豊神社も行ったんですが、もうまっ暗になってからだったので、見辛くて残念!(>_<)
かわいくって素敵な様子だったので、今度は昼間にも行ってみたいです。


夜は祇園の町を少しぶらぶら。
舞妓さんたちをたくさん見ましたよ~
素敵な路地にも行きました。

京都に行ってきます

2008-11-07 10:32:11 | にっき
今日から友達と二泊三日で京都旅行!
前にコミックスにも書いたけど、京都は大好きな町(*^^*)
行くの久しぶりだからとっても嬉しいです。
今回はちょっと遠出して鞍馬山の方までいくつもりです
\(^o^)/

ファンレターくれた子が京都好きで、鞍馬の方に天狗様を祀った素敵な神社があるって書いてたからそこも行きたいな。
ではでは行ってきまーす!
(>ヮ<)ゝ