となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

京都旅行

2008-11-09 20:47:19 | にっき
あっという間の3日間でした。。。
京都旅行とっても楽しかった!
帰りたくないよー(>_<)

ちょっとだけどレポです〓

1日めは、まず半兵衛麩というお麩のお店でランチしました。
半兵衛麩はお麩の専門店で、ランチもお麩づくしのコース。
店内は町屋をそのまま活かした内装で、とっても素敵でした(^m^)
京都の雰囲気を存分に味わえて大満足。
お料理も、私の大好きな生麩がたくさん使われててこちらも満足でした。
もう少し味付けが濃くてもいいかなって思う品もありましたが、同じ素材をこんなにアレンジしてコースにできるなんて、と感動~☆(*^^*)

生麩の田楽がとくにお気に入り!
最後、麩まんじゅうなんかもついてたらいうことないのにな。

さて
そのあとは町をぷらぷら
・・・と言うか道に迷いました
(^^;)(;^^)
これは私のリサーチ不足で(;´д`)
その後の予定が遅れてしまったので一緒だった友達にはほんと申し訳なかったです。


なので銀閣寺の閉門時間に間に合わず、その日ちゃんと見れたのは平安神宮だけになっちゃいました。

神宮の朱色がとてもきれいでうっとり。



大豊神社も行ったんですが、もうまっ暗になってからだったので、見辛くて残念!(>_<)
かわいくって素敵な様子だったので、今度は昼間にも行ってみたいです。


夜は祇園の町を少しぶらぶら。
舞妓さんたちをたくさん見ましたよ~
素敵な路地にも行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都に行ってきます | トップ | 京都二日目レポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にっき」カテゴリの最新記事