桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

暖かい日でした

2012-01-31 21:59:15 | 日記
今日は、
風もなくポカポカ陽気
暫くぶりにカメラを持って、
畑を一回りしてみました。

ブルーベリーの木に

もしかしたら
モズの はやにえ かもしれないですね。

右は綿の木
このまま種が落ちて芽が出てくるのを期待してます。


 

たちばなの実
ポコっとへこんだ笑窪が可愛いですね。

桑の根っこ
大きな株となって春を待ってます。
桑畑が好きなんですが、
なかなか見られない光景となってきてます。


 

左は我が家のイチジク畑
すぐ隣に新築の家が
肥料の葉状散布やその他気配りをしないと…いけませんね。




冬が今日のような穏やかな日が続いてくれたら
申し分ないけど、
明日の午後から強風らしい。

このあたりの風の強さは、
天下一品です。

何もかも飛ばされます。
(前回の強風でバケツ バイクのシート等が飛んできました)

世の中のいやな事が
全て吹き飛んでくれたなら申し分ないですけどね。
いやな事は、
重いですから飛ばないかも・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

gooリサーチモニターに登録!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直当番 | トップ | いつものボヤキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は遠い (みーばあ)
2012-02-01 16:38:26
こんにちは
今日からもう、2月になりましたね~
立春もすぐですが、春はまだ遠そうですよね~
毎日厳しい冷え込みです。
良く晴れた風のない日のひだまりは、暖かいですけれど~
炬燵のお守が日課です
桑畑さんの畑の周りも住宅地になりつつあるんですね
気をつかいますね
返信する
此方は朝から・・・ (慧竿(けいかん))
2012-02-01 20:14:21
日本海の発達中の低気圧に
太平洋を移動する低気圧

もぅ四国は朝から今の夕刻までも
ごぉ~ごぉ~と吹き荒れてますヨ!
然も明日の予報は
午前中に20cmの積雪・・・(;一_一)

瀬戸内海も水温が底を打ちそうです


こんなに1月中旬から2月に掛けて
寒気団が来襲すると

3月はイキナリ
暖かく成る気がします(*^_^*)
返信する
みーばあ様 (桑畑)
2012-02-01 21:46:49
今日から2月
一番厳しい時ですね。
さすがに冷えてエアコンをつけて凌いでます。
炬燵にも入ってます。
頭の中であれもしたいこれもしたいと思ってますが、体が付いていけず、
だらだらとした日を過ごしてます。
返信する
けいかん様 (桑畑)
2012-02-01 21:51:02
寒いのですが、
こちらは風もなく穏やかです?

四国で20CM積雪予報
寒そう~~

3月から暖かくなってくれたら
今は我慢のしどころかしら。

それにしても
テレビの報道の事故に胸を痛めています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事