桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

5時間のランチ

2019-07-28 14:25:50 | つぶやき
またまた記録を更新
今まではの記録は4時間ぐらい?

なんの記録・・・そう
お店でのランチの時間
友(ガン友)とのランチで待ち合わせたのが、
デニ〇ズ
そこは椅子が座りよいからと友からの申し出により決定

11時30分に待ち合わせ
サービスランチとドリンクバー

話が始まる。
がん治療の話
家族の話
たわいもない話だけど
そこにはガンという共通の病がある。
全てがそこにたどり着く。

話をしていると同じ経験をした安心感が漂う
ただそれだけなのに
かけがえのない時間を過ごせる。

店を出たのが16時30分
5時間
座りごこちの良い椅子に座っていたことになった。

友の話は深刻で
私など何もアドバイスは出来ないが、
本人がこれから切り開いていくという覚悟しかないように思える。

神は耐えられない事は
与えないということを信じて。

ガンを患った方には
今まで通り普通に
そして病気の話はこちらから質問しない限り
話題にしないでほしい。

話題は、
今まで今までどうりの話でよいのではないだろうか?



我が家で2日に一度できる野菜達
たべきれないよ~~
ありがたい悲鳴

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代農業に名前が載りました | トップ | 我が家の畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5時間 (みーばあ)
2019-07-28 19:31:29
話が尽きない
ファミレス気にしないでいられるのが良いですよね
その環境に置かれなければわからないことありますよね
お互いの心の内を語り合える貴重な時間だったんですね
お野菜の収穫すごい
これはたべきれませんね~
これで二日に一度?
二人暮らしじゃ消費がおいつきませんね~
みーばあさん (桑畑)
2019-07-30 06:01:09
そうなんです。
友にまだ居ても大丈夫かなと打診したのですが、
何時間でもOKよ
その言葉に甘えました。
楽しかったです。

野菜は今が最盛期
お盆の頃には下火に
なかなか時期を合わせるのが難しいです。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事