桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

我が家の畑

2019-07-30 05:52:50 | カボチャ
今年は全て種から育てました。
あっ 冬至カボチャは苗を買いました。
(種が売り切れのために)

2月16日に播種した野菜は
トマト ナス カボチャ 

これは 今のカボチャの様子
そろそろ片付けないと。

ほっこり姫 九重栗 白みくり?の3種類で
うらなりも含めて
沢山沢山 収穫できました。
産直で販売して 種代をゲットし、
もう少し欲張って
産直に出そうかと思ってます。

そして今は

初めての試みです。
冬至カボチャの苗を買いました。
果たして ホクホクしてるでしょうか?

これもあわよくば
来年 出荷を夢見てる。
まずは味を見ないと・・・

その他の野菜
オクラ トウモロコシ サツマイモ トマト 胡瓜 モロヘイヤ 里芋
ナス 紫蘇 ハヤトウリ 蒟蒻 落花生 葱 等々

本日の
夏野菜は
知り合いにお嫁入
やれやれです。
(写真撮り忘れ)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時間のランチ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さいとう さだを)
2019-10-09 18:23:35
今日、たまたま友人のブログを覘いたら昔の名前を思い出し立ち寄ってみました。相変わらずのお元気な文章、立ち読みし、こちらの元気もお伝えします。異常気象の時代、健康管理をしっかりやりましょう。

コメントを投稿

カボチャ」カテゴリの最新記事