珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード5 体験版【XBOX360】

2008-12-26 00:18:50 | XBOX360
『バイオハザード5』!!体験版をダウンロードしました!!

素晴らしいですね!『XBOX360』!!
『Wii』ですら出来ていない据え置き機のダウンロードプレイも
可能とは!!

いやはや。素晴らしい。

~~~~~

いや、すみません。さっきまで書いてた体験版の記事が
最後まで書いているところで・・・キレイさっぱり消えやがって。
ちょっとモチベ下がってます・・・

~~~~~

なんていうんでしょう・・・
この『バイオハザード5』。
体験版の癖して・・・むちゃくちゃ面白いですよ!!

『4』を物凄く楽しんだ管理人からすると、この『5』は期待の
一品だったんですが、体験版をプレイして。

確信しましたね。

これはいいものだ!!

『4』のシステムがひっじょーにしっくりきてて。ムチャクチャ
楽しかった管理人からすると、久々の『4』システムの『バイオハザード』。

もう最初の移動の段階で身体が自然と喜びますね。

ゲームのプレイで、これだけワクワクしちゃうのは久々。
続編はこうゆう所がいいよね!

ちなみに映像の素晴らしさは確かに向上しているのですが
実写と見間違うって程ではないので・・・

ぜひ『Wii Edition』もリリースしてください。
『ポインター』での操作も大好きですから。

~~~~~

主人公は初代『バイオハザード』でも『男主人公』をやってのけた

『クリス』。

ぱっと見、めっちゃごっつくなってて、同じ人?
と見まがいましたが。
それに加え、なんというか『古びたようかん』での
『ホラー』タイプのゲームだった『バイオハザード』も

なんかもうすっかり『ゾンビ退治』で頑張る『アルファチーム』ではなく。
『ゾンビ殲滅』に立ち上がった『ソルジャー』って感じ。

恐怖よりも、『戦場』っていうイメージのほうが付きまといますね。

この辺はどうなんだろう。

『バイオハザード』のゲームの趣旨が若干変わってきている気がしないでも
ないけども。
アリッちゃアリだな。

~~~~~

恐怖といえば。
操作に若干の変更があって。
『武器チェンジ』が『スタートボタン』後のメニュー画面でユックリ
って言うのが出来ネェ。

ここが結構大きな変化かな。

『弾丸込め作業』も『武器チェンジ』も・・・なんと『リアルタイム』!!

敵が近寄っている様子を見つつ、以下に冷静に距離を保ち
武器を変更するか!?

ここにかかっていたりします。

おお、これは恐怖だね。

~~~~~

新しいパートナーキャラの『シェバ』。
別に思い入れは今のところ何一つ無いけども

『バイオハザード0』の『ザッピングシステム』で
『コンピュータ』に任せた相方が、好き勝手に残りの弾薬を
使いまくる辛さがあったので・・・

正直どうなっているのかが怖い。

このゲーム『弾数』が勝利への要因だからな。

~~~~~

シナリオは…『ウェスカー』が登場するあたりをみると・・・
やっぱり『アンブレラ』が関与した『ゾンビ』系なのかな。
『4』の『ガナード』では無いのかも知れないなぁ・・・

ま、ストーリー云々は『体験版』では語られる事が無いので・・・
詳しくはわかんないけども。
やっぱり『アンブレラ』かも。

そうすると『バイオハザード4』と『レオン』の立場が無いってのは
・・・どうなんだろう。

先日公開されていた『劇場版バイオハザード ディジェネレーション』が
『4』と『5』を繋ぐ話らしいので・・・

『レオン』や『エイダ』が出てくれたらいいなぁ・・・

~~~~~

など、体験版のくせに、本編はかなりいい感じに作られていそう。
きっとこのゲームは…ハズレって事は無いんじゃないかな。

管理人的には買い決定ですね。

やっぱり『バイオハザード』。
むちゃくちゃ面白いですね。

今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 ●バイオハザード5(公式WEBサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●バイオハザード5
 ●バイオハザード:ディジェネレーション【etc.】 その2
 ●バイオハザード アンブレラクロニクルズ【Wii】 その2 その3
 ●バイオハザード0【Wii】 その2
 ●バイオハザード4Wii edition【Wii】その2 その3 その4 その5
 ●バイオハザード4【GC】その1 その2 その3
 ●バイオハザード4【PS2】
 ●バイオハザード4 体験版 【PS2】
 ●BIOHAZARD Deadly Silence【DS】 その2
 ●バイオハザード II アポカリプス(UMD Video) 【PSP】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな! (ひらまお)
2008-12-26 21:57:46
自分も早くやりたいです!!

なんでこんな時に本体を貸してしまったのか……泣けます。

体験版といえば、「NINJA BLADE」の体験版も29日から始まりますね!!こちらも楽しみです!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081225/nb.htm
kuroo0さんの(奥様の)XBOX360はHDDいくつですか?あれもこれも試していると、結構HDDの容量をくっちゃいますよねー。




そうそう。ゴールドのメンバーシップも切れるという追い打ちが。ゴールドのメンバー証は、アマゾンで買うと安いというのはご存じでしたか?
http://www.amazon.co.jp/Xbox-Live-12%E3%83%B6%E6%9C%88-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%91/dp/B000BPJTKG/ref=wl_it_dp?ie=UTF8&coliid=I1K0AJ78S37KX7&colid=16UYOSBXA6JWV

返信する
!? (kuroo0)
2008-12-27 17:05:15
『XBOX360』は本当にゲーム機という印象でしたので
こういった別途サービスへの調査を怠ってました。
以外。

そもそも『ゴールドメンバーシップ』とは!?

調査を続けたいと思います。

情報提供ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。