珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード II アポカリプス(UMD Video) 【PSP】

2005-04-13 00:33:44 | PSP
PSPのUMDvideoもゾクゾク発売中ですね。
別に本腰入れて映像系も展開!なんて事じゃないんだろうけど。
PSPの用途から考えると
『バイオハザード II アポカリプス』なんかはホントちょうどいい
コンテンツなんだろうな。

個人的には、PSPはヤッパリゲーム機のイメージが強い。
音楽も聴けるらしいけど、それなら「プレイやん」とか最近流行りの
小型音楽プレイヤーのほうが好き。
多用途が本来の売りなのだろうけど、利用者ってソコまでそろえるのだろうか。
好きな人はそろえるだろうけど、そこまで夢中にもなれない。
時間のある学生向きなのかな。

ネットとかの対応でいうとDSのタッチペンの方が実用性高そう。

いや、PSPが嫌いとかと言うわけじゃなくて、マルチ端末という位置付けが
俺にとってイメージしづらい。
コンテンツも他のメインコンテンツの焼きまわしのイメージがすごく強い。

かといって多分メインコンテンツであろうゲームといえば・・・ピポサル?ぐらいしか
思いつかない。あ、あと『みんゴル』?
どちらかと言うと移植作ばかりが発売されている感じを受ける。

意欲的に新作を投入されているDSのほうが、今後のゲーム業界には
健全な流れだなぁと思うわけですよ。

でも、そうは言ってもサスガのSONYブランド。
もってる事がステータス。って感じで、電車でPSPをプレイしてる人がいると

「ちぇ~、気取ってやんの!」

なんて感想がでる俺はきっとオッサンなんだろうなぁ。

以上が『バイオハザード II アポカリプス』の値段¥3900円をみて
高いなぁって所から思いついた感想。

そうそう『バイオハザード II アポカリプス』。
いい具合にハリウッドしてて、ゲームユーザも飲み込む作りになってて
及第点はいけてると思いますよ!
個人的には一作目の方がスキだけど。

でもやっぱ¥3900円は出せないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。