珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード アンブレラクロニクルズ【Wii】その3

2008-09-27 11:37:10 | Wii
最近『カプコン』にやられている管理人ですが。
このたび

『バイオハザード アンブレラクロニクルズ』を買いましたよ。

『バイオハザード』好きな管理人には持って来いのタイトルですよね!
なんで今まで買ってなかったのかって?
そりゃお値段が高いからに決まってるじゃないですか!

っちゅー訳で『BEST Price!』版を買ってきました。
お値段の壁も越えられれば余裕で買えるってもんですよ!

『2900円』ぐらい・・・だったし。お買い得。

~~~~~

さっそく不満が続出ですよ。
まず、センサーの調整が出来ません。
『リンクのボウガントレーニング』では出来たのに・・・

まぁいいや。ゲームをプレイし始めたら何とかなったし。
別に目線で射撃してるわけじゃないから何とかなりますが。

それから字幕が読めません。というかギリギリ読める程度です。
なんでこんなに見づらいのか。
これは『クロニクルズ』という物語に沿った物にするには
つらい感じです。

『Wiiザッパー』が微妙に対応している気がしません。
むしろ使わないほうが、普通に楽しめてるように思えます。
『Wiiザッパー』使ったときに『Aボタン』を求められると
対応できネぇって。

画面の暗さを調整するのもテレビ側任せです。
『バイオ4』や『バイオ0』で出来てた事が、何でここではできて
いないんかと。問いたい。

それから。『レオン』の大活躍する『バイオハザード2』が
収録されてません。

なんで!?

~~~~~

と、まぁ、不満を上げれば割かし出てきてしまいますが、
過去の『バイオハザード』シリーズを楽しむというよりは
『ガンシューティング』ゲームを楽しむ。その世界観が
『バイオハザード』っていう感じで楽しむといい感じです。

だから『ガンシューティング』好きな方がもってこいのタイトルな
感じがします。

『ガンシューティング』といえば『ゾンビ退治』ですが。
もろその性質を地で行っているゲームなのでいい感じです。
ストレス解消にはもってこいな気がします。

ゾンビ撃破やマシンガン打ちまくりなんかも、爽快感は
伊達じゃありません。

カウンターの成功時なんかも凄くいい感じ。
『バイオハザード』の爽快感をアップさせる感じがいい感じです。

いや、このゲーム、何気に楽しいよ。面白いじゃん。

それだけに前述の不満点が惜しい。
もうちょっと調整すればすぐ直る話なのに。

しかしながら、『BEST Price!版』としての価格を考えると
十分に楽しめる感じですね。
定価だと、ちょっときついかもしん無いけど。

『バイオハザード』好きにはもちろんオススメできる感じですが
『バイオハザード』を知らないけども『ガンシューティング』の
楽しさを味わう。っていうだけでも結構いけますね。これは。

そもそもこの値段ぐらいで発売したほうが、売れたんじゃないのかな。
キャラクターとか使いまわしだろうし。

珍しく不満点を先出しで書いちゃいましたけど、それは好きなゲームだけに
仕方の無いことなので勘弁してください。
今んところ非常に満足してゲームをプレイしていますし。

~~~~~

ゲームを始めると、やっぱり時代の流れ的に『0』からのスタート。
主人公は『レベッカ』と『ビリー』ですよね。

で、始めたわけですけど…

あ、ヤバイ。
『バイオハザード0』プレイが途中になってるじゃん。
しまったなぁ。このまま『アンプレラクロニクルズ』を続けると・・・
おそらくネタバレ必死。

ってことだよなぁ…。

困った。

という訳でカミさんにバトンタッチしてブログを書き出したわけですよ。

ちなみにカミさんの評価は上々。面白いらしいし、
なんかコツをつかんだらしく、今、脇で語られてるし。
なんだ上から目線か。

~~~~~

『Wii』というプラットフォームを考えれば、お子様のいる家族で
楽しむということはちょっと難しいかもしんないですけど、
それ以外の『Wiiユーザー』には十分楽しめるものになっていると
思えます。

なんか珍しく感想があれだな。

個人的な見解は

「買ってよかったんじゃね?」

って感じですね。
据え置きとかでナガーイゲームをやったりした後の
ちょっとした時間にサクサクやったり、毎日忙しくて、家について
ちょっと楽しむ。というのにはもってこいの作品ですよ。

今日はこの辺で。


P.S.
『モンハン3』『ロックマン9』『バイオハザード』『逆転検事』『スト4』
なんか、意外と注目のタイトルが『カプコン』なんだよな・・・最近。


≪関連ページ≫
 ●バイオハザード アンプレラクウロニクルズ(公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●バイオハザード アンブレラクロニクルズ【Wii】 その2
 ●バイオハザード:ディジェネレーション【etc.】
 ●バイオハザード0【Wii】 その2
 ●バイオハザード4Wii edition【Wii】その2 その3 その4 その5
 ●バイオハザード4【GC】その1 その2 その3
 ●バイオハザード4【PS2】
 ●バイオハザード4 体験版 【PS2】
 ●BIOHAZARD Deadly Silence【DS】 その2
 ●バイオハザード II アポカリプス(UMD Video) 【PSP】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。