新緑の日々

主に愛車である日産の電気自動車“リーフ”そして我が家の愛車キャリイやワゴンRについて綴っていきます。

Twitterより

2020年03月15日 21時46分22秒 | 日記
年寄りは自己中多いよね
自分も若くは無いけど


自転車のスタンド交換

2020年03月15日 17時43分00秒 | 日記
娘の自転車のスタンドを両立スタンドから1本のキックスタンドに交換しました。


スタンド単体の写真↓


自転車本体は白色でスタンドは黒色なのでちょっと変かなと思いましたが、Amazonで他に選択肢が無さそうだったのでこれを購入しました。

これは娘の自転車なのですがほとんど乗っていません。なので私が何かあったときに乗ろうと思っています。そのため自分用にカスタマイズしました。

ふとAmazonを検索しているとこんな物を見つけました。
上にある写真は長女の物ですが、もう一台次女の自転車も有ります。玄関に2台自転車を停めるのにこんなのが有った方がスッキリするので、近々購入予定です。

Tileを購入してみました

2020年03月15日 17時08分00秒 | 日記
LAWSONで販売しているTile Mate Bookを購入してみました。以前から気になっていた物ですがそこそこの値段なのでちょっと手が出なかったのですが、LAWSONで880円で販売しているのでとりあえずお試しとして購入してみようと思いました。
中身はこんな感じです。




とりあえず軽トラと自転車の鍵の束につけてみました。


多分無くすような事はほぼ無いと思いますが、
保険として付けておきます。

購入しにLAWSONへ出かけるとき、取扱店まで往復1時間位かかるので在庫が無いと無駄足になるため不安でしたが、ちょうど最後の一個でした。あまり数が出る物ではないだろうけど、その分入荷も少ないだろうから残っていることを祈って向かいました。
これは電池交換不可なタイプで一応1年位電池が持つとありますが、そんなには持たないかなと思っています。電池切れになったらとりあえず分解してみて電池交換できないか試してみるつもりです。

モバイルルーター購入

2020年03月06日 21時32分01秒 | モバイル
ヤフオク!でモバイルルーターを購入しました。
購入したのはドコモのL-01Gです。




少し古いモデルですが送料込みで¥1830で購入できたのは個人的に満足しています。
外観は、裏蓋に少々擦り傷がある程度でまあまあきれいだと思います。

実はこのモバイルルーターは2台目としての購入です。今まではNECのAterm MR05LNに2つのSIMを入れて使用していました。1つはOCNモバイルONEで、もう1つはmineo(Aプラン)です。
どう使い分けているかと言うと、普段はOCNを使い、iPhoneを充電するときバックアップをする回線としてmineoの低速モードを使用と言った感じです。
ただ、なんだか切り替えが面倒に感じてきたので今回2台目の購入に至りました。
まぁいずれにせよiPhoneの方での切り替えは必要なんですけどね。

とりあえずこの体制でしばらく様子を見ます。