新緑の日々

主に愛車である日産の電気自動車“リーフ”そして我が家の愛車キャリイやワゴンRについて綴っていきます。

地蔵祭り

2020年08月23日 21時24分47秒 | モバイル
本日は地元地区で行われる行事の地蔵祭り(地蔵盆)でした。今年我々の班は、1年間に行われる行事の準備を担当する年なので、15時の暑い時間帯に準備を進めました。そして本番は19時からです。
そのときの様子です。

この他にも小さい提灯も108個ロープに吊しました。
昨日はこの位の時間帯に夕立と落雷があったのですが、今日は落ち着いた天気でした。

……とここまでは前振りで、この写真は8月21日(金)に到着した、Google Pixel 4aで撮影した写真です。フラッシュは使用せずその他何もしないで撮影しましたが結構綺麗に撮影できたなと思っています。



今まではOPPO Find Xを1年半ほど使用してきましたが、昨今の情勢を鑑みて買い換えを決意しました。あと5回ほどローンが残ってるんですけどね…
まぁ、こちらもあと少し併用していこうと思います。


久しぶりのドライブ

2020年08月01日 21時49分00秒 | リーフ
今日は新東名高速道路の鈴鹿パーキングエリアに行って来ました。
展示してあるレーシングカーを見るためです。

McLaren HONDA MP4/7です。
1992年のマシンです。ただこれを見るためだけに行って来ました。



今日の走行距離は130㎞程ですが自宅と鈴鹿パーキングエリアの往復は110㎞でしょうか。久しぶりにまとまった距離を走行してかなり疲れました。腰も痛くなったのですが、本当は明日ビーチバレーを見に静岡まで往復300㎞程走行する予定でした。
コロナウィルスの影響で期限を定めず延期となったため大人しく家にこもりますが、いざ開催となった場合体力面が心配です。