新緑の日々

主に愛車である日産の電気自動車“リーフ”そして我が家の愛車キャリイやワゴンRについて綴っていきます。

モバイルルーター購入

2020年03月06日 21時32分01秒 | モバイル
ヤフオク!でモバイルルーターを購入しました。
購入したのはドコモのL-01Gです。




少し古いモデルですが送料込みで¥1830で購入できたのは個人的に満足しています。
外観は、裏蓋に少々擦り傷がある程度でまあまあきれいだと思います。

実はこのモバイルルーターは2台目としての購入です。今まではNECのAterm MR05LNに2つのSIMを入れて使用していました。1つはOCNモバイルONEで、もう1つはmineo(Aプラン)です。
どう使い分けているかと言うと、普段はOCNを使い、iPhoneを充電するときバックアップをする回線としてmineoの低速モードを使用と言った感じです。
ただ、なんだか切り替えが面倒に感じてきたので今回2台目の購入に至りました。
まぁいずれにせよiPhoneの方での切り替えは必要なんですけどね。

とりあえずこの体制でしばらく様子を見ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。