新緑の日々

主に愛車である日産の電気自動車“リーフ”そして我が家の愛車キャリイやワゴンRについて綴っていきます。

パワーウィンドウトラブル

2023年03月04日 15時16分00秒 | リーフ
今日パワーウィンドウを操作したときオート機能が作動しないことに気がつきました。
開けるときはオートで作動するのですが、閉めるときはスイッチを操作し続けなければなりません。
あぁこれはバッテリーアップグレードサービスのときの影響だなと思いました。そしてディーラーへ持って行かなければいけないなと思いました。
しかしネットで検索してみたら解決方法が見つかりました。
一旦窓を全開にした後閉めるためスイッチを操作し閉まった後も3秒以上保持し続ける事によってリセットされ開閉共にオート機能が動作するようになりました。
よかったよかった。

アップグレード完了

2023年03月02日 16時41分56秒 | リーフ
車が返ってきました。代表取締役の古川さんが自ら納車していただきました。

受け取った時点でのバッテリーの残量は97%で航続距離が478kmとなっていました。通常ではあり得ない数字に大満足です。
確か、古川さんがInstagramのストーリーズに満充電で500kmと表示された画像をアップしてたはず。電費✖️バッテリー容量で計算してみるとまぁそんな感じかなと。