コーチクローバーのひとりごと

人生で出会う様々なできごとを綴っています
あなたのホッとくつろげる空間創りに役立てていただけたら・・・と

己書・日本の名曲を描く

2018-01-22 15:03:01 | 己書

昨日は今年初の己書幸座に参加。

 

今回のお題は日本の歌曲や童謡を

絵と共に描いていきました。

 

苦手だった透明水彩絵の具にも

少しずつ慣れてきた感じがします。

  

 

この歌は中田喜直作曲、内村直也作詞の冬を代表する名曲。

田舎の風景を思い出させてくれる哀愁を帯びたこの歌が大好きで

冬になったらよく口ずさみます。

 松田昌さんのピアニカで「雪の降る町を」聴いてみたくなりました~♪

 

そして・・・童謡2作

 

 

最後は福の神

  

 

今回は志乃先生から「己書六級」を頂きました

   

1級までの道のりは遠いけど、今年も楽しみます(^ ^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿