法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

『歎異抄』うたと語りあい IN 願海庵第11回目

2017年12月13日 23時08分18秒 | zoom法音道場



今晩、6時30分から、『歎異抄』うたと語りあい In 願海庵 第11回目でした。
ご参加は、音◇さんでした。
細◇さん、本◇さん、伊◇◇さんから、ご都合で欠席の連絡をいただきました。

今晩の学習会は、以下の通りです。

*お勤め
 『正信偈』草四句目下げ読誦
   三淘念仏 浄土和讃・6「自余の九方の仏国も…」次第六首をうたいました。

*井戸端
 ボク:ノーベル平和賞を受賞したサーロー節子さんの講演について。
 音◇さん:先日参加した聞法会の報告。仏法の学びの基本につてい話してくれました。

*『歎異抄 三』原文&現代語訳の音読。
  
今晩は二人だけでしたので、少し早めに終了。
音◇さんと、近くの居酒屋で法談を楽しみました。

次回は、12月20日(水)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル平和賞 サーロー節... | トップ | 将棋・羽生永世七冠、囲碁・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

zoom法音道場」カテゴリの最新記事