くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

02/09: 2016GW大阪ツアー#22 伝法~尼崎 UP

2017-02-09 21:11:45 | 駅名標ラリー JR以外 近畿
くりこみさんの駅名標ラリーに、
阪神電気鉄道 阪神なんば線: 尼崎, 大物, 出来島, 福, 伝法阪神電気鉄道 本線: 大物, 尼崎 をUPしました。

*****

05/04 (水) 撮影分のUPの続きです。

15:54, 伝法着。

乗ってきた阪神1000系伝法出発。

狭い所に無理やり作ったなぁという駅舎があります。
駅舎の前は道路になっていて、車が来ない瞬間を狙って路上から駅舎を撮影。
こんな事してたら、いつか車に轢かれるんじゃないかと思います。
近鉄9820系伝法入線。

16:14, 伝法発。

16:16, 福着。

相対式ホームで、ホームそれぞれに改札があり、独立してます。
まただよ、このパターン…入場券代が余計にかかりました。
近鉄9820系福入線。

16:38, 福発。

16:39, 出来島着。

相対式ホームを持つ高架駅です。
駅名標は第1種と吊り下げ式しかありません。
西日がまぶしくなってきた時間帯。
残り時間でどこまで行けるやら…。
阪神1000系出来島入線。

16:58, 出来島発。

17:00, 大物着。

阪神なんば線はここから本線と合流。
吊り下げ式駅名標の広告も、阪神なんば線とは違うバリエーションが見られます。
まぁ、あれだ。広告変わったら撮影し直しなんだろうな。おっくうだ。
17:35, 大物発。

17:37, 尼崎着。

4面8線の駅です。
なのに1番線からカウントして6番線までしかありません。
同じ線路使っているホームどうしは同じ番線が振られており、このような事になりました。
日没間近のため、ここで撮影終了。
もう隣駅に行く気力はありません。
はやく宿でゆっくりしたいなー。
阪神1000系尼崎入線。

18:35, 尼崎発。

19:02, 鶴橋着。
近鉄からJRへお乗り換え。
103系鶴橋入線。

19:05, 鶴橋発。

19:11, 天王寺着。
205系1000番台天王寺にて出発を待つ。

19:24, 天王寺発。

19:35, 長居着。
宿へ戻るのでした。

さぁ次は5/5の撮影分のUPです。
この日はどこに行ったんでしょうか。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02/07: 2016GW大阪ツアー#21 ... | トップ | 02/11: 2016GW大阪ツアー#23 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 近畿」カテゴリの最新記事