くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

10/21: 駅名標ラリー 2014GWツアー 石川, 大鰐温泉, 大鰐, 中央弘前 UP

2014-10-21 00:01:29 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
奥羽線: 大鰐温泉, 石川弘南鉄道 大鰐線: 大鰐, 中央弘前 をUPしました。

*****

05/05 (月) 撮影分のUPです。

宿をとっている大館からスタート。

07:21, 大館発。

07:56, 石川着。

ラインカラーの入ったスタンド式があります。

09:13, 大鰐温泉着。

こちらにも、ラインカラーの入ったスタンド式があります。

石川, 大鰐温泉の情報は、海山様から頂いておりました。
情報提供ありがとうございます。

さて、ここで時間が余りました。
というわけで、残り時間で弘前城の桜を見に行く事にしました。
果たして桜がまだ散らずに残っているのかが不安でしたが、
まぁ、それなりに残っているでしょ、と思って弘前に向かいます。
奥羽線で弘前へ行っても良かったのですが、
せっかくなので弘南鉄道に乗って行こうと思いました。

弘南鉄道大鰐駅ホームの駅名標を撮影。

10:30, 大鰐発。

11:01, 中央弘前着。

駅名標は、柱式しかないです。

ここから弘前城までは歩いて10分かかるかなぁ…という距離にあり、弘前駅から行くよりは近道です。

次回、弘前城の桜の写真をUPします。
果たして桜の花は残っているのか。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/17: 信号の黄色の時間 鶴... | トップ | 10/22: 弘前公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事