宮崎県都城市クラス不動産

宮崎県都城市不動産の涙と感動とちょっとした笑いのお話をお送りします。

~凍結注意~株式会社クラス

2017-01-24 | 日記

どうも、おはようございます。

給油するのを忘れてガス欠を起こし、走行中にエンストしたことがある(・・・ビックリしたでホンマ)「超音速軽トラ」です。ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

25日(水)の朝にかけてものすごく寒くなるみたいですね((-ω-。)

水道管が破裂する恐れがありますので、水道管が露出している場合はしっかりと対策をしてくださいね。

破裂するとめちゃくちゃお金かかりますよ(脅し)

そして!

合わせて注意しないといけないことは『路面の凍結』です∩`・◇・)ハイッ!!



都城市では路面が凍結することは少ないので、あまり馴染みもなくスタッドレスタイヤを履いている人も少ないと思います。

他県に住んでいる時に毎年、路面の凍結は経験しましたが・・・ありえないくらいツルッツル滑ります(笑)



シロクマもコケるくらいに滑ります。

制動距離が乾いた路面の約10倍にまでなるということで恐ろしいです(。´Д⊂)

雪道・凍結道路での三原則は

「急発進」「急ブレーキ」「急ハンドル」は厳禁!!

はいっ、ご一緒に!「急発進」「急ブレーキ」「急ハンドル」は厳禁!!

よくできました。

もう一つ大事なことは「ハンドルを切るときはブレーキを踏まない」ということです。

最近はタイヤチェーンも布式の物もありますし、あくまで応急処置としてですがスプレー式のタイヤチェーンも市販されています。

・・・もうなんか書き出すとキリがないのでググってみてください。(笑)

最後に・・・路面が凍結してもスケートはしたらダメらしいです。




それでは、今日はここまで!

オツオツ!バイバイ!

・・・・と言うことで、今日も皆様に幸せな1日を(^。^)y-.。o○




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



クラス不動産