宮崎県都城市クラス不動産

宮崎県都城市不動産の涙と感動とちょっとした笑いのお話をお送りします。

両親と熊本の旅 株式会社クラス不動産

2018-09-17 | 日記
おはようございます('◇')ゞ

今日も元気だ!ぽっぽ隊長でーす。

長期にわたり、またブログが更新されておりませんでした。

楽しみにされいる皆様に申し訳なく思っております。

申し訳ありませんでした。

頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

昨日は、休みだったので両親と熊本県まで食事とドライブに行って来ました。

久しぶりの熊本で、懐かしく思ったところと、変わったな!って思うところがあり楽しかったです。

今回の目的は、テレビで紹介されていたステーキ屋に行くってことでした。

道中、熊本と言ったらここ!って所に寄りました。

熊本県球磨郡球磨村にあります「球泉洞」に寄って行きました。

『球泉洞』様の情報はこちら

 

ここには道の駅もあり、たくさんの方も来られ観光客も来ます!

この近くには、川下りのできる場所もあり休みの日でしたので多くの方が来ていました。

『川下り』の情報はこちら

まだ暑いので季節的にも楽しめます!

良い風景を眺めながら、山道を進みます。

目指す、ステーキ屋とはいずこ・・・・。

カーナビに案内されるがままに車は走ります。

そして、細い道(車1.5台しか通らない道)を進み、山の上の方まで!

何と!!

着いた時には、電波は‥‥圏外( ノД`)シクシク…

全く電波が入らず、連絡手段もないぐらいの場所です。

そして、駐車場へ!

今回、訪れたのは「ステーキ工房 ダ・ロープ亭」様です。

『ステーキ工房 ダ・ロープ亭』様の情報はこちら

凄く森に囲まれ、自然豊かな場所なんです!

電波と言えば、店にあるWi-Fiのみなんです。( *´艸`)

食事する場所が3ヶ所あり、1ヶ所で準備し配膳されるスタイルでした。

11:00からオープンなんですが、人が既に多く来ており大盛況でした。


テーブル(座敷)

 
メニュー

今回は、ステーキを食べることに!


ステーキ 300g(1枚)

肉が柔らかく、筋が無く、軽く噛むだけで食べられます!(^^)!

焼き上がりは写真を撮っていませんが、1口だいに自分でカットし食べるので自分のお好みでできます。

その他にも、お店で人気のロースヒレ肉ブロックもあります!

見ているだけでヨダレが出て、お腹がすきます。

100g単位での注文なので、自分に合った食事が楽しめます。

庭には、池と小さな滝みたいなのがあり風景との調和が良かったです。

空は青空!

雲の流れもいい感じでした。



食事を楽しみ、都城へ帰る時間となりました。

帰りは、下道で帰り「道の駅 えびの」で休憩しました。

ここでは、お土産とソフトクリームを購入しました。



外の暑さに少し溶けていますが、メッチャ濃厚で美味しかったです。

そんなこんなで帰宅できました。

今回の熊本の旅は、電波(携帯)に気を取られることなく食事できゆっくりできました。

是非、皆さんも行ってみて下さい。

①球泉洞

②川下り

③ダ・ロープ亭

④道の駅 えびの

今日は、ここまで!オツオツ!バイバイ!

・・・・と言うことで、今日も皆様に幸せな1日を♬(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。