蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

トレッキング三昧

2021年10月17日 | トレッキング

北信の飯綱町に住む山友にお世話になり14日と15日に歩いてきた。

14日は戸隠古道を探すことに。彼女の記憶が少々バラツキありで、結局ああだこうだと歩き回り3時間半で14キロの17,844歩!

画像無し。次回は観光協会で詳しい地図を探してリトライしよう。

15日は志賀高原の焼額山(標高2010m)へ。

志賀高原プリンスホテル西館に登山者専用駐車場があり。

すぐ登山口の看板。かなり痛んでいる

登山開始はなだらかだが、雲が忙しそうに湧いてきた。

木立の登山道に入る

歩きやすい静かな登山道です。しばらく登ったがランチを済ませて下山することに。雲がますます厚くなってきた。

この現象には名前があるのかな?

駐車場から見上げると、頂上はここを右カーブした先のようだ。

ちょっと消化不良気味のトレッキングだったな。次回を期待してしなの鉄道豊野駅から篠ノ井線明科駅へ、そして帰宅。

7キロを2時間半で10,905歩だった。

翌16日は、雨で延期となった美ヶ原おもしろトレッキングが控えており、8時には寝てしまった。

« ありのままに粘る! | トップ | 秋の収穫しんどい »

活動的ですね (路進)
2021-10-21 13:37:08
奇麗ですね。ひんやりとした空気が伝わってきます。焼額山はスキーにいった記憶があります。春でも良い雪質でした。噴火しないでしょうね(笑)
Unknown (蔵くら)
2021-10-21 19:24:39
名前がね。
志賀高原はスキー場だらけです。
今年の紅葉はちょっと寂しいかもしれません。

雨天続きで日程がタイトになってしまいました。来年はもうだめかもしれないと、ついつい欲張りになります。
さすがに疲れました。