♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

冬至

2009年12月22日 | 暮らし
 いつもより三個多めに冬至柚子


( いつもより3こおおめにとうじゆず )

昨日より、5℃ほど、気温も上がり、風も静かな冬至です
新型インフルエンザも気になります
免疫力UPを狙って、柚子湯の柚子を増やしましょう

報道されませんが、患者さん、減ってきたのでしょうか?
冬休みになって、伝染する確率が、減る今の時期に撃退できると良いですね

    

桃栗 3年、 柿 8年、柚子の○○○、☆☆年
って、ご存知ですか?

実(種)が着地して、果実がなるまでの年数を表わした数字だそうです
栗は、確かに早そうだけれど、桃って3年で実がなるのでしょうか?
きっと食べられない野生種なんでしょうね

○○○には、 大バカが入ります
☆☆は、18年ですって

りりちゃんのおじさんが、教えてくれました

    

昨日のガソリン価格の問題は、あの通り、鳩山さんが、決定されたので
気が済んだと云えば、気が済んでるのですが、
なんだかねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 | トップ | 柿 ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く無視でした (ひまわり)
2009-12-22 19:28:25
冬至の事忘れていた訳ではありませんが 何もしなかった。
してもしなくても何にも感じない相棒さんですから…

新型インフルの予防接種 余っている所もあるのですね。
孫達が今日受けました。
一人は昔喘息が出たことが 一人はアレルギーがあるので優先してもらえた様です。
こんな事ででしたが この医院では余っているようでした。

ニュースをみて しまそだちさん ホッ かな?でしたよ
冬至 (しまそだち)
2009-12-23 14:32:51
 ひまわりさん

うちもです。とり込んでおります
へぇ、ワクチン、余っているのですか?
なんだか、マスク姿の人も減ってきました
でも、気を抜かないで、もう暫く用心用心で

はい、ガソリンの件は、ご推察のとおりです。
でも、少しは、 減税を期待していたので、複雑です

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事