♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

年末

2009年12月21日 | 暮らし
 大掃除新た暦に邪魔さるる


( おおそおうじあらたこよみにじゃまさるる )

年末、新聞屋さんから届く「暦」
高島易断さん(?)編纂の、干支やら六曜やら絡めて、暦と占いの記してある例の暦です
私は、余り占いに興味が無いので、熱心には、見ませんが
母などは、貰ったら直ぐ、家族について、調べているようです
暫く用事の手は、止まったままです

そう云えば、 我家には、近所の神社から蓬莱と共に届けられるはずなんですが
今年は、未だ、来てませんね  
どうしたのかしら?

  

貿易収支のニュースを聞いていたら、只今原油価格が、安値だと
単純に、 正月帰省用に、車のガソリンの補充を頼んだのです
早めに頼んでおかないと、なかなかお尻の重い連れ合いさんです
今日に限って、早速アクション
「入れて来たで~~」って元気に部屋に入ってきた彼の手に、
持たれていたのは、
『暫定税率廃止』「もしかしたらガソリン1ℓあたり5円下がるかも」
って記事のある夕刊でした  
まいった まいった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒木瓜の花 | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足です (ひまわり)
2009-12-22 05:25:51
おはようございます

昨夜珍しくテレビを 松本清張のドラマを見て11時まで起きていました
頭がボーっとしています。
テレビは魔物 見始めると最後まで見てしまいますね。

暦 カレンダー最近貰い物少なくなりましたね。

清張 ドラマ (しまそだち)
2009-12-22 12:44:22
ひまわりさん

清張作品好きで、読んだんですけど、忘れてます。 私も、終わり30分ほど、観ました。 「サンキライ」がキーになってましたから。
最近のTV、主人公が年下で、 今一。 学芸会みたいに思えます 

カレンダー、貰えませんね。 
無いと、不便だし・・・

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事