ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

パチンコ問題。

2020-04-27 10:20:00 | 日常
外出自粛の効果、出てくるといいですね。
多くの人がきちんと自粛すれば、効果が出て
我慢する期間も短くなるわけですから、もう少し頑張りたいです。

そんな中で営業しているパチンコ店。
店名公開にお客が殺到しているとか。
まぁ客からしたら、遠くからでも駆け付けたいのでしょうね。
こんな時に!という一般の常識は受け付けない依存症の人達ですから
当然、予測できます。
だからといって、公開したことを批判するのはおかしいと思います。
例え依存症の人であっても、
命を守る責任が行政にはありますからね。

私はやはり息子での体験がありますから
感情的に考えてしまいます。
ハッキリ言えば、こんな時にパチンコする人の命なんて
守らなくていい。
皆、それほどやりたいのなら、店に入ったまま出て来なければいいのですよ。
コロナが収束するまで、どうぞ店内で寝泊まりして頑張って下さい、と。
ある意味、隔離したらいいとすら思います。
入れるけれど、出れないよと。
だって、お客のインタビューで「自分は独身だから迷惑かけない」
っていう人もいましたし。
その程度の知識、良識しかない人なんて守らなくていい。
怖いのは、そういう人が店から出て帰宅したり仕事したりすることで
そういうことには全然考えがいかないのです。

普通の人は不思議でしょう?
どうして、行くの?と。
依存症なんですよ。みんな。
依存症があぶりだされるいい機会とも言えますね。
こんなに沢山、日本には依存症がいるのです。
対策、必要です。
無観客だからという理由で競馬のCMが華やかに流れるのも
私からしたら、不思議です。
同じギャンブルです。
落ち着いたら、ギャンブル依存の課題として行政として考えてほしいです。

本当かウソかわかりませんが
GWに沖縄には2万人の観光客の予約が入っているとも聞きました。
これもね・・・
確かに経済は今ストップしていますが
観光はもう少し後でもいいじゃないですか。
今、ドキドキしながら行くよりも
収束してから堂々とゆっくり、観光に行って経済に協力する方がいい。
どうして、そう思えないのかな。。
我慢が必要な時は必要なのです。
みんなもっと大人になろうよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購買欲がなくなる。 | トップ | 再びマスク作り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事