ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

オリンピック雑感。

2021-07-26 11:00:20 | 日常
今朝も晴れ渡る青空。
気持ちいいぞ。
こういう日は家事がはかどります。
7時前から掃除開始。
今朝はゴミ出しの日だったので
空っぽになったゴミ箱も洗いました。
水洗いしても、簡単に乾くのが嬉しいです。
掃除、洗濯を終えたらシャワーを浴びて
家事の2回戦です。
昨日、スーパーでお肉の安売りをしていたので
買ってきました。
量が多いパックの方が単価が安いので、どうしても大きなパックを
買ってしまうのですよ。
なので、料理の作り置きと、小分けにして冷凍保存する作業をしました。
これで暫く、お肉は買わなくても済みそう。。

オリンピック、始まりましたね。
直前までゴタゴタあって、どうなるんだろう???と思いましたが
無事に開会式が出来たようで。
私は見ていないけど、賛否両論?
ま、どんな物でも賛否両論ありますからね。
観客はいないことも話題になりましたが
最近の入場ってあんな感じなのでしょうか。
とても自由?昭和の人間からは想像すらできません。
閉会式で自由にふるまう選手たちは見慣れた風景でしたが
開会式でも飛び跳ねたり、寝そべったりが普通なのでしょうか。
よくわかりません・・・
楽しい、嬉しい気持ちを表現するのは悪いこととは思いませんが
どうなんでしょう・・・

開催についての疑問は消えませんが
開催されたのだから、選手は力が発揮できるといいなと思っています。
金メダルのニュースも連日、報道されています。
私もニュースを見たり、偶然リアルタイムで流れる映像を見たりしていますが
さて、これがオリンピック、しかも日本で開催されていますよ
という臨場感は、今一つ持てません。
地方在住だからでしょうか。
昨今、色々な競技で国際大会が多くあるし
それがリアルタイムで放映されたりしているので
なんというか、、、そういうワールドカップが偶々、同時に沢山ある、という印象
が一番近い感覚です。
単純に、私がひねくれているのかもしれません。

ただ、柔道の選手が金メダルを取ったのに
新聞の一面が、体操の内村選手の鉄棒落下、だったのは
とても意地悪だなと思いました。
しかも内村選手の写真入り。
社会欄では、金メダルの写真でしたが
こういう報道はいかがなものか。
失敗をあげつらって、持論を展開するのはカッコ悪いと感じました。
素直に金メダルのニュースでいいじゃないですか。
(でも、何故開催かという疑問は忘れませんけどね、選挙の時でも)

本日もTVはオリンピック一色。
面白いのか、面白くないのか。
それよりも、私は、都会の人がこの連休に地方に大移動した事実を
大きく報道してほしいですよ。
これから何が待ち受けているのか。
心配でなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、何を作ろうか。 | トップ | 溜め込まないこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事