ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

展示会終了。

2023-03-27 12:46:54 | 日常
本日は曇り時々晴れ。
ずっと雨模様だったので、もう少し晴れて欲しいな。
ついでにもう少し暖かくなって欲しいな。

キルトの展示会が無事に終了しました。
友人も見に来て下さり、有難いことです。

久しぶりに会う友人もいて、
ランチをしてお喋りすると、あぁやっぱり変わっていないな、と
思ったりします。
長い付き合いの中で、こういうタイプの人、とわかっていても
直接会うと、やっぱり変わってないな、と納得する訳です。

とにかく、何かがあるとすぐに物をくれる友人。
今回も、果物を一箱持ってこられました。
小さな小さな教室の展示会・・・なんですけどね。
有名人の作品がある訳でもないのですけどね。
恐縮するこちら側のことはさておいて、
何かを人にプレゼントしたい人、なのだと思います。

ランチをするお店も、私も提案したのですが
あっさりと却下され、彼女ご推薦のお店になりました。
勿論、その後の喫茶店も。
なんというか、上手くかわされて、
結局、彼女の言う通りになってしまう。
ま、私はそれでもかまわないのですが
常に自分が旗を振りたいのだな~と感じます。
物をくれるのも、その一つなのでしょう。

ただ。
貰いっぱなしは、それはそれで疲れるので
明日はまた、お返しを買いに行きますのよ・・・
女の付き合いは面倒くさい。

時々書いているネガティブな友人も、さらりと誘ってみました。
お忙しいようで今回はムリ、とのお返事でした。
が、予想以上の長いお返事がありました。
う~ん、彼女は誘いを待っていた?
そのようです・・・
ちょっと微妙な距離を感じて遠慮していたのですが
それは彼女も同じだったようです。
今回、私がメールしてみて正解だったようです。

友人との付き合い方は本当に、様々だと感じます。

展示会で他の方の作品を見るのは、良い勉強です。
刺激を受けるのは大切ですね。
モチベーションの維持に役立ちます。

目下制作中の作品は、最後の段階です。
本日から、ボーダー部分のキルティング作業に入りました。
新しい工程もあり試行錯誤しながらですが、楽しく続けたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢える時が逢う時。 | トップ | 春はまた、憂鬱。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事