大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ロイヤルアイランド(モルディブ)紹介 お部屋編

2006-08-12 | モルディブ(ロイヤル) 2006年
ロイヤルアイランド紹介 お部屋編

お部屋
すべてビーチコテージ。ほとんど1棟独立型ですが、一部コネクティングルームと使用できる2棟独立型があります。

内部は木をふんだんに使ったナチュラルな感じ。広々としていて快適。
木の感触がいいので裸足でペタペタ歩いていたら、足の裏が真っ黒になってしまいました。


ソファーがないのがちょっと残念。


ウエルカムフルーツもたっぷり


TV
以前はNHKが見れたようですが、今は見られませんでした。
チャンネルは結構ありますが、何語か??な番組も多かったので、滞在中はほとんどナショナル ジオグラフィック チャンネルを見てました。

お水とポット
毎日1.5リットルのミネラルウォーターを無料で補充してくれます。
湯沸しポットがあり、インスタントコーヒー、紅茶が無料で置いてあります。
ミネラルウォーターとは別に、多分湯沸ポット用と思われるお水がありました。結局1度も使いませんでしたが。


プールやビーチで利用できるようにバックが1つ置いてあります。本や日焼け止め等をいれて持ち歩くのに便利。



トイレ、バス、シャワーは半屋外。
初めての方はちょっとビックリするかもしれないですが、慣れると気にならなくなります。
シャワーは可動式なので、使いやすいです。


バスタブは日本人にはちょっと浅めですが、ゆっくり横になって入れます。午後のダイビングから戻ってのんびりお湯につかるのが気持ちよかった~。


バスジェル、シャワージェル、シャンプー等 アメニティは豊富です。
 

備え付けのドライヤーはちょっとパワー不足な感じでした。
私は髪が長いので、乾かすのに苦労しました。髪を乾かすのに時間がかかる人はドライヤーを持参した方がいいかも。


テラス
テラスにはテーブルと椅子があり、ここで木々の間から見える海を眺めているのが気持ちいいです。
ビーチで使うタオルは毎朝お花を添えてここに置いてくれます。


ただしテラスに出るドアもオートロックになっているので要注意です!!
うっかり半開きのまま外に出て、閉まってしまうと・・・締め出されます。私は到着早々やってしまいました。

デッキチェア
テラスを降りると専用のデッキチェアがあります。
緑がいっぱいでパラソルいらず。木陰に置かれたデッキチェアは絶好のお昼寝スペースです。
ここで本を読んだり、うとうとお昼寝するのは最高!!


今の時期、私が泊まった側は砂浜が狭めで、満潮の時は木々のすぐ先が海という感じでした。反対側の方は砂浜が広かったですが、風は強めでした。
ヨーロピアンは広い砂浜を好む人が多いので、反対側の方が賑わってました。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (りぞだいばー)
2006-08-12 20:57:55
半屋外のバス、トイレで虫さんは現れなかったですか?

前に行った北マーレのマクヌドゥも半屋外シャワーでしたが、小さなムカデ君や蟻さん達が登場しました…

なるほど、ヨーロピアンは広い砂浜を好むのか。。。

白い肌なんだから木陰にいればいいのに、だからあんな真っ赤になるまで焼けてる人がいるわけですね。
返信する
アダルト (富士山)
2006-08-12 21:14:16
お部屋、ムード満点ですね。

私も行って見たいなモルディブ/face_heart/}

デッキチェアでのんびり過ごしてみたいです。

モルディブ、大人のリゾートですね。

ホテルの食事は美味しかったですか?

kuniさんの滞在したホテルで、一番美味しかったレストランも教えてください。
返信する
その次週にいきました。 (TOMO)
2006-08-14 17:14:40
kuniさんへ



お初の投稿になります。

私たちもkuniさんたちの次週にいきました。

私自身大物大好きなのでマンタ三昧に

感動を覚えています・・。

雨季のバーは最高ですね。(4回目ですが・・)

もし、来年日程があいましたら、一緒に

楽しみましょう・・。



by 大物好きダイバーより



PS 私事ですが、今回200本記念にマンタ三昧

  でした・・。









返信する
りぞだいばーさんへ (kuni)
2006-08-14 18:21:24
私も半屋外なので、虫がちょっと心配でしたが、緑豊かなリゾートだったので、虫対策として夕方になると強力な殺虫剤が散布されてました。

おかけで虫にはほとんど悩まされずに済んだのですが、ブォーっという大きな音と殺虫剤の臭いが気になりました。



ヨーロピアンはまだまだ日焼けがステイタスのようで、せっせと日焼けしてる人が多かったです。

で、真っ赤になって痛いからダイビングキャンセルなんて人もいるそうです・・・
返信する
富士山さんへ (kuni)
2006-08-14 18:31:03
木の雰囲気がとっても落ち着く感じでよかったです。

私が滞在している間はダイバーが少なくって、他の宿泊客は、1杯飲みながら本を読んだり、暑くなったらちょっと泳ぐって感じでの~んびり過ごしている人が多かったです。

の~んびり時間が流れていて、くつろげるのは南の島のいい所ですよね♪



レストランですが、モルディブは1島1リゾートなので、お食事できる所の選択肢はあまりないです。

今回は全食事付にしてあったので、3食ビュッフェレストランでした。3食ビュッフェだとちょっと飽きるのではと心配でしたが、おいしかったし、飽きずに食べられました。アラカルトレストランが別にあったのですが、そちらは結局行きませんでした。

後は、バーでもお食事ができます。

お食事編はまた別に報告しますね~
返信する
TOMOさんへ (kuni)
2006-08-14 18:36:19
TOMOさん 初めまして

私達の翌週だったんですか?

翌週はリピーターの方が来るとJUNNKOさんから聞いてましたが4回目なんてうらやましいです。

今回は、ロイヤルを選んで本当によかったって思いました。雨季のバアはマンタも魚影の濃さも最高ですね。

絶対又行きたいと思っているので、機会があれば是非ご一緒したいです。



200本おめでとうございます

マンタ三昧で200本記念なんて最高ですね。

うらやまし~です
返信する

post a comment