大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

リゾートに到着 (2005年7月10日)

2005-07-10 | モルディブ(ヒルトン) 2005年
水上飛行機の出発が7時なので、今朝は4時30分起床、5時に朝食。ロビー集合が5時50分です。早すぎです・・・。

ヒルトンには専用の待合室があり、飲物や軽い食べ物もあります。
待っている間にチェックインの書類を記入してしまうは便利かな。

この飛行機でヒルトンへ向かいます。
操縦席に向かって左側が1人がけ、右側が2人がけ。みんな窓側に座りたいので、1人がけから先に埋まってしまうので、カップルでも2人とも窓側に座りたい場合は、早めに乗り込むことをお勧めします。

お天気はすっきりしないのですが、水上飛行機からの眺めはやっぱりきれいでした。
上空からみたマーレの街。建物が隙間なくビッシリ!!

30分ほどの景色を楽しんでいるとヒルトン・モルディブ・リゾートに到着。

ウエルカムドリンクではなく、ココナッツアイスを食べながら、日本人のゲストリレーションの方が滞在中の説明をしてくれ、その後、レストラン、ジム、ダイビングセンターの場所等を簡単に案内してくれます。
できるだけ早めにお部屋に入りたいとお願いしたら満室の為、準備できるのはやはり14時ギリギリとの事。それでも当初予定されていたお部屋より早めに準備できそうなお部屋に変更をしてくれました。とりあえず着替えてプールでのんびりしてから昼食をとる事に。

メインレストランのアトールマーケットは7つのオープンキッチンのあるビュッフェです。お料理もサラダもデザートもいっぱいあって目移りしちゃいます。
14時近くにようやくお部屋に入る事ができました。まだできたばかりでと~ってもきれいです。スペースがゆったりしていて、最高!

ラッキーな事に3時からスパの予約が取れたので、2人でアロマテラピーを受けました。気持ちいいのと前日の寝不足が重なり爆睡。

ダイビングの受付は5時から。朝一に到着しても夕方まで受付ができなので、残念ながら到着日はダイビングができません。
時間にダイビングセンターに行き、翌日のチェックダイブの予約とその後のダイビングについて説明を受けます。ガイドダイビングは4人に1人ガイドさんがついてくれます。セルフダイビングは1年半以内に30本のログの提示が必要との事(ちょっとうろ覚えですが)
私の滞在中はほとんどの人がガイドダイビングでした。
この時お話したサキさんにはその後、いろいろお世話になりました。とっても素敵な女性です。
SUB AQUA Dive Center Rangali

ディナーもまたアトールマーケットへ。
和食は揚げたての天ぷらや、焼き鳥が外人にも大人気でした。
和食コーナーのシェフは、日本で修行した方なので、結構しっかりした日本食を作ってくれます。日本語で話しかけてくれますので、並んでいる物以外に、お刺身の盛り合わせとか作ってくれるので、是非リクエストしてみて下さい。
ランチのお料理が沢山並んでいたので、ディナーはすご~く期待してたのですが、ほとんど同じ内容なのがちょっと気になります。

今日は長い1日でした。おやすみなさい。