くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月13日。今週も宜しく^^

2017-03-13 06:05:23 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

3月13日。月曜日。
見て下さいな~「3、1,3」
「1」が、「3」と「3」に挟まれてるから
「サンドイッチの日」なんだそうです。

て~上から読んでも、下から読んでも「山本山」状態(笑。。3月13日

面白いですよね。母もラジオでこの日を知りました!!

朝ごはん。ランチに「サンドイッチ」いかがですか??(笑
母は、「卵サンド」を無性に食べたくなります。
皆さんのお好みのサンドイッチは??何ですか^^



こちらもサンドイッチになってる??くぅぅぅ女子(笑

昨日、日曜日に三浦の両親のところに行きました。ゆう兄も合流してくれて
久々に祖父母との対面!!
ゆう兄は来月から転勤で大阪勤務に決まりました。
それを報告がてら、祖父母訪問となりました。
両親は
孫の訪問と元気な姿に。。とってもとっても、喜んでくれましたよ!!
帰り際にはがっちり握手して(笑
生まれた時から成長をいつも笑顔で見守ってくれてる、、90歳になる両親です。
これからも元気でいて欲しいと。。切に思いました。

義父が「大阪から嫁さん。連れてきな~」て(笑
大阪からでも、山からでも。。母は待ってま~す(笑。。30歳になるゆう兄でございます。



くぅぅぅは義父が大好き!!おててを「くんくん」



腰越海岸で「わかめ干し」。。早春の風物詩。取れたてわかめ。。香りもよくて美味しいんですよね!!


海も穏やかで、もう「春の海」ですね^^



帰宅後のお急ぎお昼ご飯^^。。2時過ぎになってしまいました。
お味噌汁と照り焼きや昆布をのせただけの、一皿ご飯です。「ごめんね~」(笑

夜も「ごめんね~鍋」(笑



「大根煮」「人参しりしり」「卵焼き」がおかず。


さぁ~今日から新しい1週間。春も足踏み状態ですが。。
元気に頑張っていきましょうね!!
今週もくぅぅぅ一家を宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-03-13 09:01:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

サンドイッチの日……
年間でいっぱいありますやん。(笑)
くぅぅぅちゃん、お手上げ状態で……

三浦のご両親お元気そうで、
しかし「ひ孫」さんは未だってことですね?
潮の匂いが漂ってきそうです。

このお昼ご飯、ワシだったらかなりのクオリティですよ。
丼なら何でもアリですから卵をとじても美味しそうですな。
いつもありがとうです。▼´ェ`▼マルペキポチ!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-03-13 14:02:11
こんにちは^^
炎クリさん♪
週初めの月曜日。曇り空で寒いんですよ。
炎クリさんは、冬タイヤを交換なさったようですね。
これも春へ季節の変わり目(笑
息子も季節の変わり目(笑。。年度始めの異動。

そうです。義父母とも90歳になりますが、ひ孫にはまだ恵まれてません。夫婦でこうやつて元気にしてるのですから、恩恵?あってもいいはずなんですがね。
義父もそこいらへんの事。昨日願っておりました(笑
私も同じくです(笑
まっ!こればっかりは、本人の意思ですもん。そしてご縁ですしね。

そうそう
急ぎのご飯、結局は残り物をご飯にのせちゃうのが、いつもの私です。卵とじも良かったかもです!!

いつもありがとうございます。今日は明日の仕込みですか?(笑。。炎くりパテシェさん♪「
返信する
Unknown (しじみ)
2017-03-13 14:48:46
こんにちは

お孫ちゃんもご一緒だしたか

楽しい日曜日でよかっただすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (keronpa)
2017-03-13 16:43:40
こんにちは

昨日は三浦のご両親のところへ行かれたのですね。
まめに顔出しをしてくれるご主人とくにちゃん、そして昨日はゆうさんも行き会いに行って嬉しかったでしょうね。
孫はいくつになっても可愛いと思うのはどこのジジババも同じですね。
そうですか、大阪勤務ですか…
関西弁と関西人の気質に早くなれて美味しい物いっぱい食べて元気に頑張ってくださいね。
ゆうさんの新天地での生活はくにちゃんも何かと心配になるかと思いますが、鳥取へ帰省される途中で下車して遊びに行くってものありかもですね。

ゆうさん♪頑張れ~!!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-03-13 16:53:58
こんにちは^^
しじみちゃん♪
お忙しいところ。いつもありがとうです!!
お昼休み、とれましたか??

年度末、週初めときて、一層お忙しい事でしょう。

しじみちゃん♪ありがとう!!
昨日は両親もとっても喜んでくれて
本当良かったと思いました。
息子も暫く会いに行けないと思うので。
義父は根っからのお酒好きでして、この血を受け継いでるのが、わが息子(笑
ここを一番の誇り?にしてる義父なんですよ(笑

ありがとうね~しじみちゃん♪
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-03-13 17:10:28
こんにちは^^
keronpaさん♪

そうですよね。
子供とは違う可愛さが、孫にはあるようでして。。
義父母にとってはいくつになろうが、孫の元気な姿は何よりの歓びのようです。
暫く会えないので、今回息子も多忙の中を朝早く時間を作ってくれました。この気持ちだけでも嬉しかったようです。

息子は来月から大阪勤務となりました。関東で育った息子。若いんだし、多くの人々に教えを頂きながら、土地、気質や慣習に慣れていってくれると思ってます。
まずは~~関西弁シャワー(笑。。かな!!

大阪のももちゃん♪そう君♪
30になるお兄ちゃんを宜しくね^^(笑
へましたら。。どついてやって^^(笑

keronpaさん♪
いつもありがとうございます。何だか今週も寒そうです。体調管理に気をつけなくては。。ですね
返信する
Unknown (plumeria)
2017-03-13 22:40:39
くにちゃん
こんばんは^^

遅くなってすみません^^
いつも、義ご両親のところに、会いに行かれ
お二人とも、お喜びでしょうね^^
今回は、息子さんも行かれ、良かったですね^^

夕食のお鍋、毎回違って美味しそうですね^^

いつもありがとうです^^

ポチ
返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-03-14 06:47:26
おはようございます。
plumeriaさん♪
今日も曇り空の今朝ですが。
どうも下り坂、夕方には雨がふりそうなんですよ。

息子も一緒の日曜日の三浦行きでした。
いつも以上に喜んでくれた両親に、
「良かった~」て。

いくつになっても「孫」の姿は元気の源のようです。
「またね^^」て言って。後にしましたが
義父母は玄関外まで出て、手をずっと振ってました。

冬の寒さ戻って冷えますね。どうぞあたたかくなさって
お散歩にもいらっしゃって下さい。
いつもありがとうございます。plumeriaさん♪
返信する

コメントを投稿