くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月30日。お天気最高日曜日。

2017-04-30 05:53:15 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

4月30日。日曜日。
今月最終日となる今日も。昨日同様。いいお天気ですね!!

GW初日、青空の下、お出かけ、帰省と多くの方々で賑わいをみせたようです。

昨日朝ごはん^^



ご飯にお味噌汁。


おかずも、常備菜を並べてのいつもの簡単朝ごはん!!

パパはお天気につられて、30分のウォーキング!!
「頑張れ~~」
帰宅するなり、汗だくだく(笑
「えっ??もしかしてジョギング??」
違いました。単なる大汗。
お日様のせいと身体を少しでも動かすだけで、汗出るんですね。

ジョギングはまだ運動に身体が慣れてないでしょうから、到底先の事と思われます(苦笑



パパと母のお昼^^

午前中にくぅぅぅを連れて、ペットショップへ行ったり、買い物等に行き
お昼ご飯も遅くなりました。
もう速攻で。。「焼きうどん」お味噌汁をつけただけ!!


パパにとっては、堂々と食べられる。お昼の「炭水化物」うどん(笑
夜は、小さい声で「ご飯やめとくわぁ」て。。
自分なりにルールを決めて、何とか頑張ってます(笑

昨夜のご飯

パパが、買ってきた「ワイン」
フランスの赤ワインとの事。
GW初日を、「乾杯」(笑


「豆腐ときのこのグラタン」きのこはしめじとえのき、まいたけ。絹ごし豆腐です。ホワイトソースととろけるチーズをかけて焼きましたよ!!
ヘルシーに、カロリーもダウンかな??
母は、どうにも「ご飯」も一緒に食べたくなっちゃう(笑。。少しお醤油もたらしてね!!
「小松菜とキャベツ、ソーセージのコンソメスープ」です。
メインは「鶏手羽元のスパイス焼き」です。
ちょっと洋風!!
母は。。グラス1杯も飲まないうちに。。「酔っ払い~~」(笑
足元おぼつかないぞっ(笑

GW2日目の今日もお天気最高ですね。
お出かけしても何をするにも。。気持ちいいですよ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日。GW始まり~はじま... | トップ | 5月1日。今週はGW真っ只中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-04-30 09:03:41
おはようだす

珍しくワインでディナーだっただすね

ヘルシーな洋風お料理たち

これなら、カロリー気にせず食べれちゃう

だすね 美味しそうだす

焼きうどん、いいな~ ごはんもほしいところ

だすよねって(笑)ダメだすよね(笑)

ぷっちんだす
皆勤賞…… (炎のクリエイター)
2017-04-30 09:19:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

パパさんも今回は本気のようですなぁ〜〜
くぅぅぅちゃんのお散歩は、くにちゃんなんでしょ?
ご飯を減らして運動もすれば効果覿面でしょうが、
お腹も空くんですよね。

ご飯を作る、くにちゃんも腕の見せ所とばかり、
協力体制のヘルシーグラタン……夫婦愛ですなぁ〜
Yes フォーリンラブ!

モンちゃんは、こちらの災難を知る由もないんで、
皆勤賞で誘いに来ましたよ〜〜
二回目で腹をくくり連れて行ったらにわかに風雲急を告げ、
嵐になって春雷ですわ。
彼女は雨女なんですよね〜いっつも雨が降るんですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-04-30 15:37:44
こんにちは^^
しじみちゃん♪

今日の日曜日も本当いいお天気で
しじみちゃん♪今頃お外デートかな??(笑

公園???このお天気だから「しゅわっ」て(笑
いっちゃってもいいよね!!

私は久々にこのワインというもの、頂いちゃいました。
写真のグラスの半分もいかないとこで「参りました~~」(笑。。主人に飲んでもらいました(笑
でもね~口当たりも良くてね~美味しかった!!

そうそうボトル1本空けたけど、残ってる!!
だから冷蔵庫。今晩飲む前に常温に出しておけば
また昨日同様に、飲む事出来るんですね!!ありがとう!!

しじみちゃん♪今日もありがとうございます。
連休リフレッシュ出来ましたか~
今夜も寛いだお時間でありますように。。
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-04-30 15:53:44
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日もいいお天気ですよ。
PCも復活して一段落!!
このお天気にバイクでお出かけ兼お仕事ですか??

う~ん。何とも言えないけど、主人のダイエットにかける意気込み!!
何度もこの繰り返しなんで、真意は謎ですけどね(笑
ひとり出かけたなぁ~と思ったら、片手に「ワイン」(笑
まっ!!いっかぁ~
私もご相伴に預かりました。。ていうか、私は助けて貰いましたよ(笑。。
直に、アルコール回っちゃってね。同時にご飯も食べないと駄目なのかも(笑

何か昨日午後は、お天気急変したようですね。
琵琶湖も風強くて、ボートが転覆したとか。。
びっくりですよね。モンちゃん、雨女??
大変ですよ!!風に吹き飛ばされませんでしたか??

炎クリさん♪こちらこそいつもありがとうございます。
今夜はね~炎クリさんからの繋がり~~
「ほたるいか」だよぉ~(笑
今だけですもんね!!そして「筍煮」(笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事