くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月15日。暖かくなるかな??

2017-02-15 05:59:13 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

2月15日。今月も半ばとなりました。
2月は28日までなので、、既に半分折り返し!!

昨日の朝ごはん^^

パパ早い出勤で。。とりあえず^^「先に食べてね~~」
わかめと胡麻の混ぜご飯。
落とし卵の味噌汁です。このお味噌汁は、はる姉も大好き!!
寒い毎日だけど~~毎朝きちんと朝ごはん食べてるかな??
「パパ行ってらっしゃ~~い」



「いってらっしゃ^^い。。バレンタイン」???(笑
冷め切ったまなざし~~

母のバレンタインお昼ご飯^^



バレンタイン「スパゲティ」大好きナポリタン!!
ケチャップ味が、、無性に食べたくて^^炎クリさんの「ミートソース」以来(笑
しじみちゃんのオイル系もいいなぁ^^て、迷ったけど!!



同時に夜ご飯の「ロールキャベツ」も仕込みましたよ!!
ハンバーグ種をこねこね。キャベツ葉に包み、人参はハートでね(笑
人参や玉ねぎのきれっぱを、ナポリタンにも入れちゃいました。

山盛りの「ナポリタン」を食べて、母はおなかも気持ちも
ハートフルになりましたよ!!

バレンタインディナー。。いえいえ「バレンタイン鍋ご飯」

「ハートロールキャベツ」(笑。。人参をハートにして。

こちらは、いつもの「寄せ鍋」です!!
パパの大好きなお豆腐にハート人参がのっかってますよ!!
〆はこれまた好物の「お餅」で(笑

昨日のバレンタイン。ドキドキ、ときめきなくても。。
あったかい気持ちになれた事に。。母は感謝したいと思います。
バレンタインも終わり、ますます「春」が近づいてくること。。願いたいと思います。
えっ??1ヶ月後??「ホワイトディ」(笑

今日は少しあたたかくなるようですよ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-02-15 07:54:15
おはようだす

バレンタインにぴったりのロールキャベツも

作っただすね さすがだす

我が家は昨日も外食になってしまっただす

最後にちょこっと京樽でお寿司を買った

だすが、お店の店長さんから、いつも

ありがとうって言われて、泡ハンドソープ

頂いちゃっただす

お昼のパスタも美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-02-15 08:58:45
おはようございます!!
しじみちゃん♪
いいお天気になりました。風もないので昼間
暖かいかもね!!

ハート❤人参を…昨日は散らしただけの「鍋」🍲で(笑)ごまかしちゃいました。
しじみちゃんはお外ご飯🍚だったんですね!!ご夫婦で過ごせたんだもん!!これ一番よね!
お寿司屋さんも~節分と違って(笑)バレンタインは寂しいよね~(笑)感謝の気持ちなんですね!!気持ち頂いて…手洗いうがいに(笑)心がけましょう!
春めいてきたから~春野菜パスタもいいなぁ~て思います!!
またしじみちゃんのアイディア。教えて下さいね!!

ありがとうございます!!しじみちゃん♪
返信する
フリーハンドでハート型? (炎のクリエイター)
2017-02-15 09:29:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

あったかいバレンタインデーを、
お家で過ごされたようですね?
このハート型って・・・フリーハンドで切ったんですか?
型抜きではないですよね?
凄い愛情を感じます。

愛情と言えば、お鍋にも散らすニンジンハート!
いつもの湯豆腐が「くにちゃん頑張る愛情豆腐」に乾杯!

バレンタインデーにガトーショコラを焼いているワシって・・・(泣)
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
返信する
Unknown (keronpa)
2017-02-15 10:20:29
おはようございます。

私も炎クリさんのところでスパゲティーミートソースを見てから食べたくなってます(^з^)-☆
炎クリさんはズームしたビックな画像を掲載しているのでみた瞬間食べたくなっちゃいますよね(^^;

夕べはハートがいっぱいの晩御飯、ご主人目尻下げながらお鍋をつついていたんじゃないですか(^^;
今朝の朝刊には一ヶ月後のホワイトデーの広告が入っていてバレンタインの余韻もなにもないわって感じでした(^^;
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-02-15 16:38:44
こんばんは^^
炎クリさん♪
ガトーショコラ素晴らしい出来でしたね。
チョコも2種類使いに、拘りを感じましたよ^^

そうなんです!!凄い人参ハートになっちゃって~(笑
主人は全くもって、気づきませんでした。
こういう事にはほんと、無関心というか無頓着(笑

炎クリさんのご家庭を、ご家族を大切になさる気持ち。
爪の垢でも。。煎じて(笑。。飲ませましょっ!!
て~個人的には「ガトーショコラ」を飲みたい?じゃなくて「食べたい」!!です。

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
返信する
keronpaさん♪ (くにちゃん)
2017-02-15 16:45:56
こんばんは^^
keronpaさん♪
昨日のバレンタインも無事に(笑。。終わり。。

そうですか~1ヶ月先に「ホワイトデイ」商戦始まってんですね(笑
今日くらい。「遅れてごめんねバレンタイン」やってもいい??(笑
て~女子には、もういいのかっ!!先のお返しに期待は膨らんでるて事ですね。
年々
職場や学校によっては「義理チョコ」なしと。しっかりとルールや規則をつくってる所も多いと聞きました。
お返しなんか考えるとそれもありなんでしょうね。

バレンタインも終わって、次なるのは「お雛祭り」ですよ!!これも女子が「主役」(笑

ありがとうございます。keronpaさん♪
返信する
Unknown (plumeria)
2017-02-15 19:11:17
くにちゃん
こんばんは^^

くぅぅぅちゃん、パパさんお見送り
ちょっと寂しそう^^

お昼のナポリタン、ボリュームいっぱいで
美味しそう^^
愛情いっぱいのロールキャベツとお鍋に
ハート人参での、バレンタインデー
でしたね^^

今日は、こちらも少し暖かでしたよ
早く、春が来るといいですね^^

いつもありがとうです^^

ポチ

返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-02-15 20:07:48
こんばんは~😃
plumeriaさん♪
今日はこちら…暖かでした。3月頃の陽気だったようです!明日はもっと暖かくなるみたいですよ!!
バレンタインは人参ハート❤でごまかしちゃいました(笑)しかも~ガタガタ。ギザギザハート。
気持ちがこもってないですよね(笑)

ナポリタン久々だったんですが。美味しかったです!!スバゲティの中では一番好きだと思います!!いつもの如く山盛りです!

ありがとうございます😃plumeriaさん♪
本当…春よこい♪て~唄いたくなっちゃいます!!(笑)
返信する

コメントを投稿