くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月20日。週末金曜日。

2017-10-20 06:00:39 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月20日」。雨の続く今週も金曜日になってしまいました。
いやぁ~「寒い」(苦笑
この低温で。一気に冬支度!!
慌ててる方々。多いと思います。
台風も近づいてるとの事で、一層雨への警戒高まりますね。
選挙への期待感は??どうでしょう??(苦笑
選挙当日の天候が気にかかります。



とうとう我が家も昨日の寒さ(12月の陽気でした。)
でヒーターを、母は出してきました(笑



な~んて事ない!!くぅぅぅの特等席になってます(苦笑

寒さに負けてないで!!朝御飯といきましょっ!!



昨日朝からのしとしと冷たい雨。外も暗くて~
明かりをつけての朝御飯です。
いよいよ冬の到来?

ご飯とお味噌汁。パパは負けじと「アイス珈琲」
しらすおろしに納豆、海苔。昆布。ふりかけは、のりたま(笑

母のお昼ご飯^^



ご飯とあたたかいお味噌汁.
午前中からおでんを仕込みましたよ(笑
コンロの火が、、恋しいね!!鍋をかけておくだけで、台所も暖まります。
まだ味も染みてないけど~母は味見と称して、パパよりお先に頂きました(笑

昨夜の鍋ご飯^^

「寄せ鍋」で~す!!
前夜に続いての鍋キューブを使っての「寄せ鍋」
野菜や入れる具材も鱈、鶏肉。しめじに大根。人参、白菜
メインの(笑。。。お豆腐は変わらず!!


「秋刀魚塩焼き」大根おろしをたっぷり~と!!
「秋刀魚」という文字(笑。。似合ってない(笑
「キムチ」「南瓜煮物」「煮豆」といつもの常備菜です。
秋刀魚と鱈。秋と冬のお魚共演となりましたが。昨日の寒さだと「鱈」の勝ち~~(笑

今日も引き続き、寒さと雨の一日になるようですね。
各地、一足早い降雪もあったようですし~
いゃ~まだ10月なんですけどね(苦笑

皆さんもあたたかい装いで、お出かけ下さいね!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日。またまた雨だぁ~ | トップ | 10月21日。大雨になる?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-10-20 08:41:35
おはようだす

おでんもあり、お鍋もありで

冬って感じ、そしてなんか守られてる感じも

するだす♪

沼尻君は昨日もお休みだした

今日もかな💦

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-10-20 10:06:58
おはようございます😃
しじみちゃん♪
わぁ~お忙しいのに…ありがとうです!!

昨日も寒かったですね!!
鍋に🍲おでん🍢と
加えて我が家はヒーターまで出ちゃいました(笑)
もう冬本番です(笑)
くぅぅぅもすっかりその気になっちゃってます😃

沼尻君は今週はきっと安静なんですね!!
そのフォローが続いて一層大変ですよね!
寒さ感じてらんない。
しじみちゃん♪上手く仕事が運びますように…応援📣してますからね!!

いつもありがとうです☺しじみちゃん♪
会社の往復。寒いからあたたかくしてね~
ポッカポカ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-10-20 10:46:48
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

急に寒くなって、陽気というよりは「冷気」ですね?
くぅぅぅちゃんのヒーター前だけは、
春爛漫!ぽっかぽかですね?

おでんの仕掛けに「里芋」も入れましたね?
これって美味しいんですが、
出汁が濁るのと、足が速くなるのに注意ですよ。(笑)
だから「おでん屋」さんは、美味しくても敬遠するんでしょうね。
明日の仕込みを味見したってことでしょうけど、
玉子は最後の方で投入‥‥これが無いとね!

今年は秋刀魚の良いのが出回らないまま、
鱈の季節になりましたね?
お鍋で身体も家庭もポッカポカ‥‥‥

くぅぅぅちゃん、ヒーター前でポッカポカ、
我が家のモンちゃんパジャマ代わりのフリースが、
両肩脱げて腰巻のようになってます。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎くりさんへ (くにちゃん)
2017-10-20 13:23:56
こんにちは~☺
炎くりさん♪
今日は昨日よりかは…まし(笑)
そちらは雨☔もすっかり上がりましたか?
次なるは台風⚡🌀☔です。

モンちゃんの腹巻き状態(笑)見たいです!!
くぅぅぅもすっかり冬スイッチが入っちゃいました(笑)
ヒーターの前で暖をとり、お洋服までおとなしく着てる(笑)

おでん🍢も鍋🍲も~あったかくなっていいです~
里芋も美味しいですね!!そうすぐに悪くなっちゃってね。今夜食べますが…ずっと冷蔵庫入りです(笑)
卵も絶対ですね!これないと…私は泣いちゃいます(笑)ご飯に崩してのせて食べるのが好き(笑)

夕べの秋刀魚もちょっと小ぶり。今年は思いきり味わえないまま…冬になっちゃいそう。
今日もありがとうございます😃炎くりさん♪
モンちゃんも炎くりさんも風邪引かないで下さいよ~油断しちゃいけません(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事