くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月10日。3連休はじめは。晴れ^^

2018-02-10 05:49:26 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

1月10日。土曜日。今日から三連休という方も多い事でしょう!!
昨日から少し寒波も一段落。
今日もあたたかな日差し期待出来そうです。

「期待」といえば。昨日開会した平昌オリンピック!!
フィギュア男子団体戦に望んだ宇野選手が会心の演技。。「期待」ふくらみますね~

その他の日本選手も頑張ってる姿!!暫くテレビから目が離せません!!

昨日朝御飯^^



ご飯とお味噌汁です。実は前夜のお鍋の残りです!!



窓からの日差しに向かってすくすく(笑。。。この冬「期待」の「豆苗」(笑
左側が、3回目!!右側は2回目の再生です



りんごのコンポートです。少しのお砂糖で煮詰めて、レモン汁を絞って、ワインも少し入ってますよ!!
ヨーグルトのトッピングに使います。



このコンポートを使って。母のおやつ(笑
「フレンチトースト」ですよ!冷凍庫にね~食パン2枚あるのを見つけました。
パンを食べる機会あまりなくて、どうしても冷凍庫入り~~

コンポートに蜂蜜。アイスものせて!!
バニラアイス。去年のクリスマス用に買ってたのまだ残ってた~(苦笑

焼きたてフレンチトースト。。こんなおやつもたまにはいいですね!!

母のお昼ご飯^^



「インスタントラーメン」ですよ~

炎クリさんのとこで2日続きで見た「豚骨ラーメン」
インスタント袋麺。無性に食べたくなり、こちらも戸棚ごそごそ(笑
あった!あった!チャルメラ「バリカタ」お鍋の〆にも使ってます。
紅生姜、もやし、葱に卵をトッピング。あつあつで美味しい!!

豪雪の福井で、車立ち往生の中、「餃子の王将」店員さん一丸となって
温かな「ラーメン」や「炒飯」を配って労ったというお話。。「本当に有り難いです」と笑顔で答えてたドライバーさん。
他にも
厳寒の中、カップ麺や炊き出しのおにぎりやお汁。
大困難を強いられた多くの方々にとって何にも代え難い一杯だったと思います。

母にしては珍しい麺にパンと。。小麦粉メニューを堪能した昨日でしたよ(笑

おっとその反動~~昨夜くにちゃんこ^^



2月9日
「肉の日」ということで「メインをお肉に~」といきたいところは。。「ご飯」がっつり(笑


白ご飯に勝るものは。。はい!!「ございません」(笑
ランチョンマットの白色とかぶってしまってる~お茶碗の「白ご飯」

厳寒の中で闘うオリンピック選手も。。
そして大雪に見舞われた雪国の方々にも。。日本のご飯パワーが
大きな力になりますように。。母も応援してます!!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする