・・ごきげんうるわし・・

44歳になりました。
最近スパルタだと気づいた妻と、
マイペースな夫と、天邪鬼な坊の、日常です。

最後の日曜日

2011-08-28 | 育児4歳~
本日、夏休み最後の日曜日。
午前中は買い物に出かけ、午後から久しぶりにKちゃん(♂)と、
車で30分ほどのところにある、小さな水族館に行ってきました。
遊ぶのは春休み以来なので、テンションあがりまくり。
新車でお迎えに行き、一緒に行きました。

水族館は、今年、改装したとのことで、料金が上がってた(^^;
けど、以前よりずっとキレイになって、面白い魚も増えたかな。
巻貝?しっぽを切ってあるエイ、ヒトデが触れるところがあって、
最初は嫌がっていた2人も、最後には全部触れて得意顔。
その後は小さな小さなステージでのアシカショーも見て触って、
ソフトクリームを食べて、ご機嫌で帰ってきました。

帰りの車、Kちゃんママが、おやつも食べ終わった2人と、
空き箱を使って遊んでくれていました。
よって坊もご機嫌。
「Kちゃんちに行きたい」と言い出したけど、
さらっと終わると思っていた水族館が、
意外にのんびりと遊んでしまい(良いことなんだけど(^^; )、
夕方になってしまったので、またねということで・・・
残念がっていた坊だけど、さっさと家に入ってくれて、
晩御飯の支度の間、1人で粘土で大人しく遊んでいました。
満足した証拠です。
でも、作っていたのはソフトクリーム(笑)
「今日の一番楽しかったことは?」と聞いたら、
ニヤッとしたので、
「ソフトクリームを食べたことかなぁ?」
と言うと、さらにニヤニヤして、
「そうそう・・・うそ、違うよ~♪エイに触ったこと~♪」
との返事。
そして、ソフトクリームを作っていたはずの粘土。
そのうち怪獣みたいになっていて、
なにやら戦ったり食べてしまったり・・・
その怪獣はエイリアンですか??
でも、車とカブトムシしか作らなかった粘土遊びに、
怪獣が加わりレパートリーが増えました(笑)
お魚効果でしょうか?

2人は仲良しなんだけど、小さな喧嘩もよくあって、
相変わらずでした(苦笑)
が、最後の日曜日、とっても楽しく過ごせました。

しかし、ものすご~く混んでました。
以前は、ガラガラってイメージだったんだけど・・・(^^;

坊がご機嫌だと、やっぱり嬉しい。
きっと親ってそんなもんだよね。
明日からまた幼稚園。
リフレッシュしてくれたかな~。
坊がご機嫌だったので、私はとってもリフレッシュできたよ♪(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿