HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ツール・ド・フランス Stg. 17

2007-07-26 22:14:42 | David Millar&Saunier
逃げてるー!!

今日勝ったら特別な意味があるんだけどなー。

+++

折角切り込んでくれたのに、とても違和感を感じました。

ファンも同僚選手も欺いて、裏切ってきた歴史があるから取締りが厳しくなったのに…。真っ当な選手達は厳しい検査の被害者面なんかしないで、クリーンであることを必死で証明しようとしている。

ミラーはコーヒーの飲みすぎでも、栄養剤を飲んだのでも、風邪薬を飲んだのでもなく、EPOを注射したから出場停止になった。図らずも“ヒーロー扱い”されるのは、過ちを認めた稀有な存在で、且つこんな現状から脱しようと声を上げることができるから。

+++

さてと。どこかでベンナーティを切り離さないとね。あ、上着(アームカバー)脱いだ! 喧嘩上等!!

+++

ベンナーティを切り離すどころか、逆に置き去りにされる。でも足が一杯だった。お疲れ様。じゃあ明日も張り切って逃げてみようか?(←鬼)

舞妓は首までかと思ったら、顔にまで及んでいた…

(photo: Yahoo! Sportより)

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
JSPORTSの解説陣 (Go-T)
2007-07-26 23:37:11
「ドーピング容認発言」や論点すり替えが多く、がっかりしました。

今日プロトンが普通に走り、選手に笑みもあるのは「ずるする奴がいなくなって(減って)良かった」ということだと思います。
返信する
http://d.hatena.ne.jp/moritaku_bear/ (moritaku_bear)
2007-07-26 23:41:03
今日の放送まだ見ていないのですが(明日早朝見れるか?)、解説陣何か言っているようですね.
それはとにかく、、、大好きなフォイクトさんも逃げていますが、今日に限ってはミラーが勝つことの方が重要かもしれません.是非ヒーローインタビューで思いを訴えてほしい.
返信する
支離滅裂? (くまたろう(管理人))
2007-07-27 01:14:00
>Go-Tさん
興奮気味なのか、栗村さんのおっしゃっていることは、ちょっと支離滅裂でしたね(苦笑)。
>選手に笑みもある
そうなんですよね。
“座り込み”にしても、以前は「選手の人権無視反対!!」的だったものが、今回は「ドーピング反対!!」の意でしたし(その中にモレーニのような選手が紛れ込んでいたのはアレですが)、真面目にやってるのに勝機が奪われる側が意思表示できるのは、未来は真っ暗ではないのだと希望が持てます。

>moritakuさん
プロトンに逃げが容認されたのは、フォイクトとミラーが入っているのも一因かなーと思いました(←単に総合無関係?)。
結果は私としては残念でしたが、存在感は光っていたのでOKです(←白くて不気味に目立ってるし)。

>解説陣
う~ん、、、栗村さんは以前からああいう論調だったので驚きはしませんが、時代錯誤な気がしてなりませんでした。
17ステージ、早くご覧になって下さい。ゴール近くの攻防も面白いです。
返信する
Unknown (moritaku_bear)
2007-07-27 10:31:26
5時半に起き、眠くならないようローラー台乗りながら見ました(おかげで睡眠不足ー).
???という点も散見されたものの、かなり私の基本姿勢と近いものを感じました.ま、時間のある時に自分のブログに書きますね.
返信する
朝練!! (くまたろう(管理人))
2007-07-27 10:43:40
>moritakuさん
わ~、5時半、しかもローラー!?
ほとんど、お仕置きのようです(笑)。
この放送についてのエントリ、楽しみにしてますね~。
返信する