HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

“Tour de Farce”

2007-07-26 17:58:26 | bike
CNNをつけっ放しにしていたら、幾度となく今回のTdFスキャンダルについて放映される。ネガティヴな話題の時だけこんなに…と思わなくもないが、クリケット(←サッカーに次ぐ世界で2番目に競技人口が多い人気スポーツ)の喜ばしいニュースを知っているか? 否、ネガティヴな話なら少しだけ知っているよ。こういうことだ、世の中は。

そして“Tour de Farce”(Farce=茶番劇)と揶揄されていた。

  • 毎回毎回トップニュースだ。
  • スタートシーン。スタートラインに立ち尽くしたままの選手達(怒りのデモ行動)。その間をすり抜けてスタートして行く選手達。絵的にはこれが一番こたえたorz 座り込みの写真は見たけど、映像だと衝撃が大きい。
  • ラボバンクはラスムッセンのことを「チームの歴史の暗い1ページになってしまった」。
  • Cycling.TVのアンソニーさんが解説で登場。Cycling.TVのロゴ入りポロシャツ姿。動いているアンソニーをクリアな画面で初めて見た。他の選手やメカの人達にも迷惑がかかるのに、と思いやり発言。
  • テレビ放送を中止した国もあれば(ドイツ?)、スイスやイタリアの新聞でもTdFの記事は掲載しないところが出てきた。

    今後、持ち堪えられるだろうか?(自転車競技も自分も…) 危機的状況であることを噛み締める。

    (photo: Yahoo! Sportより)

  • 最新の画像もっと見る