北海道装甲戦闘車輌模型日記

趣味の戦車模型製作記。自身の模型生活の実体を見つめ直し、その傾向と対策を探る。

【雑記】珈琲専科パイン舘 閉店

2016年02月29日 09時27分58秒 | 雑記
札幌東区の喫茶店「パイン舘」が昨日2/28日をもって閉店しました。

日曜の朝にお客の少ない店内でゆっくりするのが大好きだったのですが、
1月始めに閉店の知らせが張り出されてからは日ごとにお客さんが増えていき、
最終日の昨日は開店30分前に既に満席(本当は9時開店なんですけど…)! 
その後店の外に長蛇の列が出来るほどに。
長い間多くの人達に愛されて来た喫茶店だけあって予想以上の騒ぎでした。








最終日の朝。大騒ぎになるのは解っていたのでいつもよりかなり早めにお店の前に到着。
するとすぐにマスターが声を掛けてくれてお店に入れてもらえました。
普通は9時開店なら9時まで待たされますよ。ありがとうマスター。
どうかお身体御大事に。






こちらは閉店一週間前の日曜日に、妻オーダーのアイリッシュコーヒーを作るマスター。
これをオーダーするとカウンターのお客さん達が盛大に盛り上がります。


また1件素敵な喫茶店が無くなってしまいました。残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラナ)
2016-03-01 20:32:04
こんな素敵なお店があったんですね。
行ってみたかったかも…。
マスターの雰囲気が良いですね。
>アイリッシュコーヒー
懐かしい。
これこそちゃんとした喫茶店でしか味わえないですものね。
返信する
Unknown (kumaposo)
2016-03-02 07:16:13
日曜の朝、ここで過ごす時間が大好きだったんですけどねー。本当に残念です。
最近は喫茶店が減って寂しいです。
そのうち安っぽいカフェやチェーン店ばっかりになりそうですなあ。

クーゲルはちょっと足踏み気味です。
でもAFVの会には間に合わせますよ!
(簡単だから当たり前か…)
返信する

コメントを投稿