くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

コールドケース 第1話先行放送

2005年07月03日 | その他海外ドラマ
ブラッカイマー印にハズレなし、かな。

考えてみると、女性がピンのドラマが最近ひそかに「来てる」ような気がする。
ブラッカイマーだとどうしても、群像ものでオヤジメインな構成が多かったのだが、これはヒロインだ。
リリーはバツイチ(元夫はダメ男)なのだが、見た目小娘に見える。決してバリバリに美人ではないが、ピンと強く張り詰めた意志を感じる女性だ。
これがサンドラ・ブロックのようなコワモテだったら、ドラマの風合いは全然違ったものになるんだろうなー・・・

舞台がフィラデルフィアというのがまたイイ。
フィラデルフィアはシャマラン監督の「シックス・センス」で見られるように、クラシックな建物と風土と人が味のある趣をかもし出す街。だから「狙ったな」って感じ。
あの空気が好きなんですよー。そこに狙いすぎに名曲をちりばめて。

・・・文句の付け所は、「犯人早くわかりすぎ」ってとこくらいかなぁ。
まぁパイロットはあくまでもお目見えなので、これからに乞うご期待。
てなところがファーストインプレッション。

で、見ていて気がついたんだけど・・・・
回想シーンの少年時代を若い役者さんたちが演じてるので、毎回脇役俳優さんが
通常のブラッカイマードラマ当社比1.75倍
・・・くらいの人数いたりするわけなのだ。

これは・・・・ちょっと、脇役つきつめてられない予感。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBI~失踪者を追え! 第13... | トップ | CSI:4 第10話「歪ん... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、これ見たかったんだ~。 (honey)
2005-07-03 23:47:34
予告編が面白そうだったので、ぜひ見てみようと思いつつ、今日見逃してしまいました・・・。

私の中ではこのドラマ要注目作品です!
返信する
期待してます (junjunprimon)
2005-07-04 12:15:01
私も明日まで待てずに観ちゃいました。

期待してるんですけど、第一話だけじゃなんとも分かりませんでした。全然ドラマと関係ないけど、アメリカでは殺人事件に時効がないっていうのにびっくりしました。ま、でも実質的には手をつけられなくなるんだろうけど。
返信する
グリニッチだ!! (がろと)
2005-07-04 20:42:51
パイロットはこんな手ごたえなのかなと思いつつ、ひょんなことからメローニ主演作「消された真実 グリニッチ殺人事件」がクローズアップされているのが嬉しくて!!

これで少しはメローニが有名になれば、私はブラッカイマーに深く感謝いたします(苦笑)
返信する
新ドラマに大忙し! (nyan-routine)
2005-07-04 22:41:09
もちろん、私も「コールドケース」要チェックで、明日8時より2時間続けて、ブラッカイマーものを連続予約録画予定です。おかげさまで、忙しい毎日。すべてはチェックできなくて、なんとか「ER」と「CSI」をパーフェクト・チェックだったんですが、これで「CC」とCSで始まった、これまた興味津々の「Six Feet Under」が加わって、モンクさんやFBIに時間が裂けそうにありません。くまプーさんの、ブログで「FBI」を見たつもりになってますので、これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する
明日ですね (くまぷー)
2005-07-04 23:23:01
>honeyさん

パイロットは内容的にはあっさりした手ごたえですが、映像の流れが「おおおお」って感じです。

FBIの時よりは入りやすいかも(FBIは関西弁が何週か物議をかもしたせいもありますが)。

今年は私はドラマ当たり年で、フレンズが終わったりERが劣化した悲しみをブラッカイマーに埋めてもらってるという、かなりベタな展開になってるかも。



>junjunprimonさん

けっこう期待して待ってたので、自分的には結構気に入りそうです。音楽がちょうどツボにはまりそうで・・・(年がバレる)

時効がないのは、良し悪しでしょうねー。

昔の事件が現在はDNAで劇的展開を見せたりするし。刑のあり方も日本と違いますしね。



>がろとさん

「クリストファー・メローニ」で検索するとがろとさんとこが一番上で出てきますものね。

これがWOWOWじゃなくてNHKだったら、終わりのとこに一口メモでもつけて、メローニを紹介してくれたかもしれませんが、その分ジェフリーズオヤジが何弁にされるかわからないし(まだ言うか)。



明日はもう一度ゆっくり楽しんで、来週からはがっつり語り合いたいですね!
返信する
nyan-routineさんへ (くまぷー)
2005-07-05 01:59:12
GOOのサーバがおかしくて、表示するたびコメントの数が変わってたりして、時間を置いてみました。



>くまプーさんの、ブログで「FBI」を見たつもりになってますので



そっ・・・それは(自爆)

FBIのほうはあらすじ、大体時間の半分くらいで事態が展開するので、そこまでをまとめるようにしてますから、オチのところ書きませんよー(^_^;)

そんな、ドキドキするじゃないですかぁぁぁ。

返信する
Unknown (マスオさん)
2005-07-06 22:38:47
先行放送が見れなかったので、昨日の本放送を見ました。



「いい!」ですね。登場人物が多いのは毎回なんでしょうか。混乱しそうになりました。

しかし、兄のトッドの吹き替えがCSI:Miamiのホレイショだったのにはニヤリとしましたが。



申し訳なくも「FBI~失踪者を追え!」は2話目で断念してしまいましたが、コールドケースは続けて見られそうです。
返信する
Unknown (マスオさん)
2005-07-07 09:37:20
すいません、ページが重くてうまく更新されなかったみたいで、連続投稿してしまいました

<(_ _)>
返信する
マスオさんへ (くまぷー)
2005-07-07 11:41:41
GOOブログは最近(というかずっと持病のように抱えてる問題なんですが)この「すぐに書き込みが反映されない」というのが起こってて、マスオさんみたいに書き直ししちゃうひとが続出みたいです。

スタッフからのお詫びが出てたりしました。

一度投稿ボタン押して反映されなかったら、とりあえず一晩待ってみてください(^_^;)

重複分は一番最初の書き込み残して、削除しておきますね。



「FBI」は挫折されたんですか、残念。

あれは熟成型って感じで、どんどん回を追うごとに練れて面白くなってきてる感じです。

多分シリーズを重ねるごとにファンを増やすんじゃないかなと思っています。

そのうち頃合を見て再チャレンジ、とか。



・・・えと、コールドケースの話でしたね(おい)

アメリカのヒロインものって、実は今まではまってないんですよねー。トゥルーコーリングも未見だし。

それだけに、出だし好調って感じです。

これからほんとに楽しみです。
返信する
面白そうですね! (nike)
2005-07-07 15:00:18
はじめまして、nikeです。

コールド・ケース第1話見ましたが、キャスリン・モリスが魅力的でいいですよね。

音楽もいいし、映像も綺麗だし期待できそうです。

私も海外ドラマは大好きで色々見てるんでこれからもよろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿

その他海外ドラマ」カテゴリの最新記事