くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

仕事・サポート・フィエスタ

2007年03月22日 | Weblog

今週初めて仕事が1件来た。なにか寂しい、、と思ったらまた2件来た。仕事が来ないとずーっとこなくなるような気がする分、仕事の流れができて来たというのかも知れない。

久しぶりのサポートの仕事に出た。5時半の予定が6時になってしまった。下山中というところは細い道が山の中腹をくねくねと続き、初めてでは土地勘がつかめない。でも昔はこの道がメインロードだったそうな。

お客さんはPLCを使い、OSはVistaだった。でも全くの初心者でメールを自分でしたこともないそうだ。階下のモデムに設定しようとしたがなぜかブラウザでログインできない。ルータ機能がないのだろうか?PLCが影響するのだろうか?やむなくPCに直接設定した。

なんとか終了。スペイン語教室のフェスタに向かう。今日は上級クラスの担任アルチュール君のお別れ会だ。彼はメキシコへ帰って結婚するのだろうか?彼が福大の情報メディア科だったとは知らなかった。聴講していた知能システム科とは隣同士じゃないか。

いつもそうだ。会うはわかれのはじまりというが、別れの前にドッと語りたいことが出てくる。 人生そんなもんだ。 じゃあ元気で!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーチャーハン | トップ | Skype me »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事