くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

Skype me

2007年03月23日 | Weblog

■朝、畑県会議員を連れて県シルバー人材センターに挨拶、その後、同級生の助けを要請しようと堀君を訪ねることにした。創業はかれが先輩であるから何か仕事のヒントがあるかもしれない。

彼の「秘密工場」を特別に見せてもらった。1000万円のクリアホルダー印刷機だ。印刷プロセスを説明してもらった。角上君の甥だか息子だかでひきこもりの青年を工場長にしてクリアホルダーにネームをプリントさせている。ちゃんと給料払ってるんだろか?

夜、スカイプのベルがなった。誰だろうとモニターを見ると若い女性の写真がプロファイルに出ている。ので、話してみることにした。

始めは日本人だとばかり思っていたが中国人だった。年齢は僕の年齢の半分だと言う。シンセンのサンヨー電気で働いているそうだ。その前はエプソンにいたという。一度も日本には来たことがなく日本語は職場の上司に教わったり研修で勉強したそうだ。

いろいろ話すうちに、、、、このSkype meってなんだか面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事・サポート・フィエスタ | トップ | 故障原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事