Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

高楽寺 枝垂桜一気に咲きました!

2014-03-31 | 桜・スプリングエフェメラル・花

3月31日(月)

今年の冬は雪が多く心理的にも沈んでしまいました。

ここにきて一気に春がやって来ました。

お花を愛でながら元気を頂いています!

八王子市 高楽寺にて!  


海ほたると東京タワー!

2014-03-30 | 神社・公園

3月29日(土)

シトシトとした雨が降り続きましたがさすがに春ですね、

つい数日前までは雪が残っていましたが、ここ数日の暖かさで一気に解け

桜の花も4分咲きとなりワクワクです。

 

東京に上京してから数十年たつのに九州産の私は東京タワーを見ると目が釘付けになるオノボリサン!

マザー牧場の行く途中休憩は海ほたるでした!

この日は風が強く波の音が聞こえてきます!

海ほたるで人形姫見つけました!

人形姫はイラストレターの題材にも好んで使用しています。 

帰りはスカイツリーを眺めながらのんびりと帰宅の路へと!


春の訪れを告げる椿の花が咲きました!

2014-03-29 | マクロレンズ・オールドレンズ

 3月29日(土)

春の訪れを告げる椿の花が咲きました。

 

椿は首から落ちるので嫌われる事もありますが、近世に始まった俗説と言われております。

古事記の時代では、椿は魔除けの力を持つ植物とされており

宮中では、椿の枝で作った杖を魔除けにしていました。

椿の葉は厚く艶やかで、長寿の花木そこに古人は生命の象徴を感じたからと言われています。

散りても、美しい椿の花!

  


マザー牧場散策!

2014-03-29 | 神社・公園

3月29日(金)

マザー牧場園内はとても広く緩やかな勾配を登ったり、下ったり

当日は気持ち良く散策を楽しみましたが、後日じわじわと筋肉痛が!

遅れて出てくるのは『年には勝てません』と言ったところ悲しい!

今年初めて撮った梅は満開をやや過ぎていました!  

お昼は園内の休憩所で菜の花弁当を!

最後の一口桜餅、とても美味しかったですよ。


2014/03/25 今月の雑草倶楽部はグフリです!

2014-03-25 | 雑草倶楽部

3月25日(火)暖かく良いお天気でした!気温は18度

雑草倶楽部の日ですが、家の近辺にはグフリを見つけられずに

内心焦っていましたが、今日は恩方にてパソコン講座のある日

前回、咲いていたのを思い出してカメラ持参で講習会場へ!

会場入り口前に前回より沢山咲いていて

10分間の休憩時間を利用してパシャリ!

何とか撮れて駆け込み

グフリて可愛い!実はとても楽して撮れました。

丁度、胸の高さで咲いているので横から容易に撮れます。

最後はホトケノザです。

毎月25日は雑草倶楽部の日、メンバーの皆さんが一斉に雑草をUP致します。

其々に個性溢れる草花がご覧になれますよ~!

左サイドバーから訪問できます!


2014/04/17 マザー牧場の動物たち!(4)

2014-03-23 | 神社・公園

3月24日(日)

今日も良いお天気でした!

 

マザー牧場には可愛い動物と触れ合いが出来ます!

梅の花は満開でした。

羊さんの毛を刈るショウーも見ものです。

大きなうさぎさん!

とんちゃんレースでは可愛い子豚のかけっこも見れますよ~!

とても人懐っこくてお洋服に鼻をくっつけてくるので

綺麗なお洋服は要注意です。 可愛いですよ!

動物と触れ合えるのて本当いいですね!