Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

八王子駅前 七夕飾り

2017-06-27 | 写真日記

6月27日(火)時々少しだけ 20~25℃

八王子駅駅前『絹の舞い』の周辺では七夕飾りの飾り付けがされていました!AM8:40

絹の舞「桑都」は八王子の美称で、西行法師 が詠んだ

「浅川を渡れば富士の影清く 桑の都に秋風ぞ吹く」に由来します。 iPhoneでカシャ!

七夕飾りは毎年違う飾りつけで街行く人の目を楽しませています。

後方に回って見ます。

曇り空の町の様子も!

プランターのお花はボランティアの方々が種から育てて飾ります。

帰宅時雨がポツリと降りましたが地元では曇り空でした!


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (まあちゃん)
2017-06-28 08:48:54
私も昨日八王子駅に行ったんですよ。
選挙カーで小池さんが応援演説にいらしていて、すごい混雑、橋の上は動きが取れないほどでした。足元ばかり見ていて、全く気付きませんでした。
返信する
こんにちは (bara)
2017-06-28 12:06:06
わぁ~!凝った七夕飾りですね。今風っていうか芸術的^^

天の川ですね^^

そそ。ソニック、革張りのシートだし九州鉄道って凄いね~って夫と話してたんですよ。
そんなに前から走ってたんですね。
返信する
こんばんは (41793310)
2017-06-28 22:25:34
七夕飾りを楽しめる季節になりましたね!
梅雨時だから仕方ありませんが、
七夕当日は大抵天気に恵まれないことが多い感じです。
返信する
Unknown (かず某)
2017-06-28 22:56:19
こんばんは〜
初めて見ました〜〜
面白そうですね。
八王子駅はなかなか行かないので、、
見逃していました〜!
返信する
Unknown (Kmori)
2017-07-10 00:08:15
まあちゃん、baraさん、41793310さん、かず某さんへ

コメント有り難うございました!

選挙カーで小池さんが応援演説にいらしていていたのですね!
演説聞いて見たかったです。

八王子の七夕飾りは八王子駅北口の西放射線通り
ユーロードにかけて飾り付けられています。
毎年7月第1週には「八王子・夏の風物市」も行われました。
返信する

post a comment