Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2017/06/09 6月の満月はストロベリームーン

2017-06-09 | 月・星・飛行機

6月9日(金) 

関東では6日(火)に梅雨入り宣言されましたが連日良いお天気が続いています。

6月の満月をストロベリームーンと呼ぶそうです。

昨日からお月様が大きくてとても綺麗で気になっていましたが、

LINEでストロベリームーンだよと教えて頂きました。

あ・り・が・と・う!


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-06-10 13:50:21
こんなに
キレイに見えたのですか(*^_^*)~~素敵すぎ!

私の家の地方19:00~
夕立で豪雨になり
その後、まったく外を見ませんでした~~(^_^;)
返信する
こんばんは (41793310)
2017-06-10 19:02:51
わぁ〜すごい!
ゾクゾクするお写真ですね。
素晴らしい!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-10 23:21:43
これはこれは。^±^ノ
最大の宇宙のネオンのようですね。
しかし、見事なストロベリームーンです。^±^
イチゴパフェの色ですね。^±^ノ
返信する
おはようございます。 (Minoru)
2017-06-11 09:04:13
素敵ですね。ストロベリームーン、全然知りませんでした。
返信する
こんにちは (bara)
2017-06-12 15:55:34
ストロベリームーン、綺麗~
高く昇ってから思い出しました(苦笑
ここで見られて良かったです♪
返信する

post a comment