読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

手ぬぐいスタンプラリー

2019年11月10日 | 日記

ちょっと前の「広報なごや」に、手ぬぐいでスタンプラリーというのが11月10日から始まる、と載っていた。

http://www.city.nagoya.jp/shicho/cmsfiles/contents/0000013/13636/1911shiban_16.pdf

紙の台紙にスタンプラリーというのは昔からあるし、スマホでスタンプラリーというのも最近は多いけど、手ぬぐいでっていうのはちょっと珍しい。個人的に手ぬぐいというものが好きでもあるし、スタンプラリーも好きなんだ、実は。集めたくなるよね、こーゆーのって。

ということで、行ってみました。
しかも最初の手ぬぐいはタダでもらえるんだよ、買うんじゃなくて。名古屋市、太っ腹だな!

ここにスタンプを押していきます。

 こんな感じに。これは能楽堂のスタンプ。しゃちほこ。

歩いて行ける範囲はあらかた回ったけど、名古屋港方面は遠いな~。
来週行けるかな?

 

 能楽堂にて。名城公園彫刻の庭。

彫刻の庭ってこんなとこにあったんか……!
知らんかった…。びっくりした。

 大名古屋ビルヂングの5Fスカイガーデン。ここは時々、撮影スポットとしてきれいに飾りつけしてるので、スタンプラリーのついでに覗いてみた。いまはアナ雪デコレーションでした。そういえば1Fにもアナ雪ツリーがあったな…。

 これは4Fの十六銀行。紅葉ライトがきれいで写真を撮ろうとしたらすかさず「いらっしゃいませ」の文字が。やるな。

 

なかなか楽しかった。
ただ、当然ながらお子様連れが多く、大人ひとりはちょっと浮いてる(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。