読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

なばなの里イルミネーション

2019年11月17日 | 日記

なばなの里に初めて行った。

イルミネーションはキレイだったし、ダリアはキレイだったし、ベゴニアガーデンも意外に楽しめた。
しかし、期待したほど花がなかった。いやまあ、晩秋ですしね、花が少ないのは覚悟してたんだけどね、覚悟していた以上に花が少なかった。ダリアとベゴニアしかないんだもん。

次回は春に行きたいものだ。

 

  点灯前の光のトンネル。これはこれでキレイ。

        ダリア園。ダリアもいろいろあるんだなー。私がダリアと聞いて思い浮かべる花よりずいぶん大ぶりのものが多くて、豪華、見ごたえあったー。
ほとんど全品種を写真撮る勢いで撮影しちゃったけど、全部をUPしても間延びするので、抜粋を。

    

こちらはベゴニアガーデン。
ベゴニアと聞いて思い浮かべる花とぜんぜん違ったよ!
こちらも華やかだったー。

 これは「アイランド富士」。つまり展望台? ぐるぐる回りながら昇っていく。

さて、そうこうするうちに日が落ちて、イルミネーション点灯です。

 おお、トンネルが美しいぞ!

 おおーっ! 思わず声が出る(笑)。

   トンネルを出るとそこはもう光の世界。いや、トンネル内もそうなんだが。えーっと、色とりどりの光ってことで。

今年のテーマは「さくら」らしい。しかしまともに撮れないんだ、これが。

  帰りのトンネルは菜の花です。

 ライトアップされた木々が池に映る……ようには見えないなあ。

  

さいごまでキレイでしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。