マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

チャンバーパッキン 換えました

2012-04-16 00:06:00 | ∟M327JM

今年の6月にあるシューティングマッチ、『アンリミテッド』には、リボルバーで参戦する事を、
決意表明してしまったのですが、チームの練習会では慣れないリボルバーに悪戦苦闘しております(汗)


レースガン本体である、『M327JM』自体は、ほぼ完成しているのですが、

少しでも当たるよう、使いやすいように、していきたいですね。


なので、

こんなものを入手しました。


そうです、

タナカのペガサスリボルバー用のチャンバーパッキンです。


こちらの

M327のシリンダーは、


8連発なので、

8個のチャンバーパッキンを交換します。


画面、向かって左側が純正のチャンバーパッキンで、

向かって右側が、今回交換したパッキンです。

一体、どこが違うのでしょうかね・・・?


ひっくり返して、

裏側から見ると、よく分かります♪

交換した方のパッキンの後ろ側の穴が、狭いのが分かりますでしょうか?
コレ、実は同じペガサスでも、SAAことシングルアクションアーミー用の
チャンバーパッキンなのです。


SAAは、シリンダー内にマガジンがないので、

後ろ側にBB弾が通り抜けないように、穴が狭まっているのです。


それだけでなく、

その他のリボルバーのように、シリンダーが回る度に、チャンバーから
BB弾が生えてこないので、弾を咥え込むテンションが弱いのです。


抜き弾抵抗が少ないので、

命中精度UPに貢献しますよね~。


実は、このカスタム、昨年のJSC時に、アラキ選手から

伝授して頂いた裏技になります♪(ありがとうございます)


こんな感じで、

ひとつずつ、チャンバーパッキンを交換して行きます♪


こうして、

全てのパッキンを交換しました。


シリンダー内の、

内部マガジンが使用出来なくなったので、


これらのパーツは要らなくなりました。

ちょっとした軽量化になっているかな? 


同じように、

こちらも、ダミーのリムを外して少しでも軽くしましたぁ♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOTAC DISCREET PANT | トップ | 練習会 2012.04.14 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追っかけてきました~ (nao)
2012-04-16 21:55:13
ミリブロからS&W反応を頼りに追っかけてきました(笑)
ご無沙汰しちゃってますm(__)m

N-フレの神様アラキさんともお知り合いになられてるとはΣ(゜∀゜;)
しかし子連れさんのゴッドカスタム、ますます隙がなくなりましたね(-_-;)
返信する
S&W反応アリ!? (子連れ狼)
2012-04-16 23:08:42
naoさん、

こんばんは~♪
こちらに引っ越してきました。
ミ、ミリブロから追い出された
訳じゃないんだからねっ!

こちらでもよろしくお願いします。

アラキさんは、N-フレの神様なのですか!
そうとは知らず、リボルバーの事、
何も知らない素人なので、色んな方に
アレコレ聞いちゃっております(汗)

次回のUPはシューティングの記録会の
模様なのですが、それ以降、順次M327JM
の記事をUPしていきますよ~。
好ご期待!!
返信する
Unknown (na6ce)
2012-04-17 09:22:48
あー、やりましたか。
確かに基本ですからね。

因みにアラキさんがNフレというより
M29の神様…の気がします。
返信する
Unknown (KKDD)
2012-04-17 11:01:16
おー!パッキンのお話とても参考になりました!
返信する
Unknown (らんぼう)
2012-04-18 01:30:55
いよいよリボ・デビューですね!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪

ヤりたい!ヤりたい!ヤりたい!
(エロでなくってヨ^^;)

返信する
おふたりとも、神サマなのに・・・ (子連れ狼)
2012-04-18 21:29:05
na6ceさん、

内部のメカとかのカスタムで、
弄ったのは、ココだけです。
あとはノーマルです。

アラキさんは、M29の神様なんですねぇ。
Jerry Miculekさんは、リボルバーの神様だし。

これを撃つ私が、紙きれみたいでスミマセン・・・(汗)
返信する
パツキンかと思った (子連れ狼)
2012-04-18 21:31:33
虚空さん、

パッキン換えるだけで、たまに出るペガサスリボ
のフライヤーが出なくなりますね~
ぜひぜひ、お試し下さい♪
返信する
ファイトぉ~! 1発~つ! (子連れ狼)
2012-04-18 21:35:50
らんぼうさん、

リボでのシューティングは、初めてなので、
楽しいのですが、なかなか思うように撃てません(涙)
もう少しスムーズにパンパン!パコパコ!したいです。
返信する

コメントを投稿

∟M327JM」カテゴリの最新記事