goo

旅行記紀伊半島編その7<約束の場所>

2007-08-01 00:39:25 | Weblog

さて、3日目です。


朝起きるやいなや、

例によって放尿等を無事済ませた僕は

早速<あの場所>へと向かいました。


そうです・・・



<落合博満野球記念館>!



<熊野古道>が表の主役とするならば、


<落合博満野球記念館>は言わば


影の主役


であります。


旅行情報誌を見た時から

何故かずっと気になる存在でした。


くじらの町として有名な

太地(たいじ)町を進むにつれ、

道は段々と細くなっていきました。


果たしてこんな所にあるのかと

不安になりながらも

ナビを信じて進むと


やがて・・・


到着しました!


駐車場に車を停め、

わくわくしながら記念館の方へと向かいました。


入り口らしき所に着きました。


何か・・・


<記念館>というよりは・・・



デカめの一軒家



という感じでした。




それより何より・・・



人の気配がねえ!



只今の時刻・・・9時15分。



たしかにね。



平日の朝っぱらに訪れちゃってる

僕の方がおかしいのかもしれません。



それにしても・・・



人の気配がねえ!



さてどうしたものかと

門の横の看板にふと目をやると、

何やら色んな事が書いてあります。


開演時間は朝9時から夕方5時まで。


休館日は火曜日。


入館料は大人2000円、小人1000円。






・・・え?



大人2000円?!




・・・え?



なんだか・・・




高っ!






正直・・・



200円ぐらいかと思ってました。




急速に・・・



テンションが下がっていくのが分かりました。





・・・ふと我に返りました。





そういえば僕・・・




中日ファンでも落合ファンでもありませんでした。




goo | コメント ( 47 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (エヴィ93)
2007-08-01 00:46:06
いくら偉大な落合選手とはいえ、人ひとりを取り扱う記念館で2000円は高いですよねえ;;
で、アニキ、結局行かれたんですかぃ??
 
 
 
お気の毒様でした。 (いちファン)
2007-08-01 00:49:35
して、その記念館を御観覧されましたのかどうか、気になるところですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-01 00:54:09
高っ!!!
 
 
 
Unknown (ジェイ)
2007-08-01 00:54:53
確かに2000円は高いですね。子供も1000円ときついですし。

しかし

>中日ファンでも落合ファンでもありませんでした。
何しにいったんですか(笑)

約束の場所でもなんでもなかっ(以下略)
 
 
 
高い。高すぎる。 (土管)
2007-08-01 00:56:08
もはやネタでしかない。

2000円も出すくらいなら引き返してまたどこかの温泉に入るヨロシ。

落合さんも何考えてんだ・・・?(笑)
 
 
 
たしか・・・ (M)
2007-08-01 01:04:15
前に何かのクイズ番組でやってたけど、
こうした記念館の中で落合の記念館がダントツで
入館料が高かったはず
裕次郎より高かったんじゃなかったっけ?
 
 
 
Unknown (salt)
2007-08-01 01:05:31
あそこそんなに入場料高いのか…

というか、兄さん。
あなた何しにそこh
 
 
 
さあ、落合博満記念館で僕と握手! (30歳児)
2007-08-01 01:08:55
に、2千円…。
CDが売れに売れカラオケでのビッグウェーブの印税でウハウハ恐らくもう総金歯にされたであろう兄さん(偏見)にして高いと感じる2千円…ましてや働けど働けど暮らし向き楽にならずの僕ことワーキングプアにとって2千円など高すぎです…行く気無くしますよ…。ファンだけど。

でもこのあとが気になりますね。もしかして入ったら最後、裸になってバターと塩付けさせられて…宮沢賢治よりの引用でございました~。
 
 
 
Unknown (SIRU)
2007-08-01 01:14:52
wwwwそういうオチできましたかwww
さすがにぃにぃ!!
 
 
 
Unknown (ヤギ)
2007-08-01 01:15:57
写真の看板見て、「入場料、高っ!」と思っていたので、
スゲーな、こんなとこ兄貴は行くんだ!
…と読み進めたら…w。
ですよね。
あの場所ー!落合さーん!!
 
 
 
なんてハイペースな(w) (鷲士)
2007-08-01 01:18:23
>さて、3日目です。
もう三日目・・兄貴のブログとは思えない早さ(笑)
>大人2000円?!
ちょっ!?マジ高すぎ(w)
>中日ファンでも落合ファンでもありませんでした。
さすが兄貴!落し所をわきまえてらっしゃる(w)
 
 
 
Unknown (かい)
2007-08-01 01:21:11
高い!

高すぎるよ、落合さん!!

 
 
 
Unknown (Shion)
2007-08-01 01:21:42
兄貴どうしたの!?といいたくなるペースですねw

>2000円
高ッ!
拝観料では見たことが無い額ですね…
何か大事なものでもあるんでしょうか。

>オチ
本当になんで行ったんですか?w
 
 
 
写真 (Unknown)
2007-08-01 02:07:43
写真にパソコンの矢印マーク(正式名称など知りませんが)が入ってますよ!
…あ、すみません、生意気ぶっこいて。温かい目で見なければいけなかったのに。
 
 
 
Unknown (TEN)
2007-08-01 02:20:24
2000の数字で我に返ってしまいましたね兄貴。
 
 
 
約束の場所? (Y.M)
2007-08-01 02:25:53
2000円はちょっと引いてしまう料金ですよね。落合さんは好きだけど。
どういう経緯で2000円にしたのかが気になります。
個人的には大人1000円位の方が儲かるだろうなと思いました。
それとファンじゃないのに行ってみた兄貴は、やっぱ最高です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-01 02:30:00
ロッテファンか日ハムファンか巨人ファンでも行けますよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-01 02:52:51
急に冷静になったアニキwww
 
 
 
Unknown (えなり)
2007-08-01 03:06:19
落合さん高い!!www
2,000円はキツいですね~

そういうわたくしは熱狂的広島ファンだったりw

まぁ特に興味なければいかない方が無難ですね

多分館内はトロフィーやら写真やらばっかりでしょうし
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-01 03:19:40
2000円はないですよね(笑)

 
 
 
それは高い!! (euku)
2007-08-01 03:26:52
さすがです!!
ここまで期待させておいて
落ちがこれですか!!
最高です!!!!
見直してみるとその1やその2などで言及されてましたね。

兄貴はいろんな意味でプロですね!!
聖行為(not性行為)も順調ですね!!
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2007-08-01 04:32:58
高っ!!

…で、先っぽだけでも入ったんですかい?
 
 
 
えええ (F)
2007-08-01 04:56:18
大人2000円は高いですね。
これは確かにテンション高くても
我に返ってテンション落ちますわw
何でそんなに高いのか疑問に思えます。

はてさて、剛志兄がその記念館に入ったかどうか
気になりますね!!
 
 
 
勢いで行ってしまいましたね。 (メタリオン)
2007-08-01 07:14:28
紀伊半島には、いろんな意味ですごい所がたくさんあるんだなぁということが、今回の旅行記を拝見してよくわかりました。

勢いや直感も良いですが、入場料などの重要なことは調べておいた方が良かったかもしれませんね…。

まぁ…剛志さんの場合、やっぱり勢いがあった方が剛志さんらしくて良いと思います。
 
 
 
高!! (うし~)
2007-08-01 07:35:18
いや2000円って俺の1ヶ月のこずかいじゃん!!
高くても大人1000円子供500円くらいでしょ
 
 
 
だから空いている? (まーとし)
2007-08-01 08:03:11
そんなに維持費がかかるんでしょうか・・・中のミニショップと喫茶店も高そうですね。
 
 
 
高っ!! (じゃお)
2007-08-01 08:53:27
個人の記念館で2000円は高すぎますよ~
函館の北島三郎記念館でも1500円ぐらいだったかなw
落合博満じゃなくて落合祐里香だったら2000円払ってたかもしれないな・・・私ww
 
 
 
愛知県人 (中日ファン)
2007-08-01 10:06:51
さすが兄貴ですね。完全に予想を裏切る展開です。www
愛知県人で中日ファンでも2000円は高いなー。
 
 
 
Unknown (星さん)
2007-08-01 10:54:13
うわ~行きて~ww

流石天性の三冠王打者!2,000円なんて安いもんだぜ!(笑)

でもなあ場所がなぁorz
 
 
 
高!!! (うまれたてのハタチ)
2007-08-01 11:38:32
さすがは影の主役だ・・・
たけぇよ~!!!
映画を2本も見られますよ・・・
映画館で・・・
まあ、子ども1000円では・・・
いまの子ども達は見ないでしょうね。


てか、○合は好きじゃない・・・
嫌いですね。
なんてたって・・・
巨人LOVEですから!!!!
ドアラは好きですけどね(笑
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-01 12:13:25
つづきは果てしなく気になるぜ!
 
 
 
値段と人気が比例してるような・・・ (かっちん)
2007-08-01 14:28:18
2000円は高すぎですよー。
この間岐阜の鍾乳洞行ったのですがそこでも1000円でしたし・・・。

兄貴は足を踏み入れたのか、そこが気になるところw
 
 
 
Unknown (rinjuu)
2007-08-01 17:33:12
去年の夏、旅行で太地町に行きましたが、そのとき落合記念館は値段の都合でスルーしました。

というか、あそこ行く金あったら鯨食った方が楽しいと思いますよ。
 
 
 
Unknown (リノ)
2007-08-01 17:45:22
そんなお茶目な兄貴も好きでs(ry
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-01 19:31:42
さすが兄貴というべきか… 俺は阪神ファンなんで落合監督は敵ですね



去年はほんと空気が読めない球団でした



てか無駄にたけーよ
 
 
 
Unknown (詩菜)
2007-08-01 20:08:22
落合選手はすばらしいですよ。
中日の監督になってから巨人ファンの僕としては
複雑になりましたがorz

でも2000円も取るんですねwwww記念館の癖してww
 
 
 
やられた! (ワニ)
2007-08-01 21:41:00
そのオチは予想してませんでしたw
 
 
 
Unknown (まめっち)
2007-08-01 21:49:27
2000円!?
兄貴の「真?うたわれるもののテーマ」買ってもお釣りくるじゃん
 
 
 
Unknown (薫子)
2007-08-01 22:50:39
2000円で一生モノのネタが買えると思えば安い!
 
 
 
高っ∑( ̄口 ̄) (ちゃたろう)
2007-08-01 22:57:32
信じらんない値段ですね…┐(´ー`)┌



選手時代から随分稼いでらしゃるのに、そのぶん器が小さく見えてしまう…(残念!)





しかし



それはたぶん…





恐妻家だから…(残念?)



兄貴もCDとカラオケ…



そしてブログ本も出して印税でヒゲ独身記念館を作り上げましょう(そこは世界遺産か!?)



ちなみに館長は



おっさん天使で…





'珍獣'も飾られてます。
 
 
 
たけぇ!! (イワ4)
2007-08-01 23:23:21
2000円、たけぇ・・・
まぁ、国が管理しているわけではないはずなので、、こんなぐらいだろうと思いますよ!!

人がいない=兄貴の貸切
滝でもそうでしたが、今回は貸切がよくとれますね♪
 
 
 
Unknown (アンノウン)
2007-08-02 02:21:05
高ぇ!!今時入場料だけで2000ゴールドも取る場所が珍しいですわ!

ただ、兄さんが「すいません、子供一枚」と言っていれば1000Gで済んだ可能性も万に一つ―――も、ありませんねごめんなさい

しかし実際に行ってないですよね?流石に(笑)
むしろ2000Gも取られるとなると、中にそれほどのものがあるのかと気になりますがねぇ。無いでしょうね。どんなに凄くても、結局は野球選手ですし。
 
 
 
落合繋がり (玉優藍)
2007-08-02 07:40:21
久しぶりのコメントです。

大人2000円、子供1000円では人の気配もないでしょうねー。
兄貴の表現でいうとこの大きな一軒家くらいの建物にそんな入場料を払ってみるべきものが展示されてるのかが疑問・・・

私なら同じ落合さんでも、メガヘルツさんの記念館があったらそっちの方にいきたいですね。
 
 
 
でも… (雲仙)
2007-08-02 19:31:12
入場しちゃうんだろうなぁ
そんな兄貴が素敵です

そしてアレを…、って館内撮影できたっけ
 
 
 
Unknown (ボヘミア)
2007-08-02 23:48:31
はじめてコメントします。
いやー、行かれましたか記念館。
僕も入場料のあまりの高さに怖気づき、そのまま来た道を引き返した記憶があります。
聞いたところによると、落合婦人の選ぶブランド品や、ご子息の作ったプラモデルが展示してあるそうですよ・・・。
兄貴、行かなくて正解です(笑
 
 
 
ちょwww高杉www (st)
2007-08-03 23:24:30
2000円www高いwww高すぎるwww
落合選手の記念館に2000yen出すんでしたら、うたわれDC初回限定特典のうたらじ出張版で浪川氏が当てたエルルゥのBIGタオル(5000yen)買いますww

※中日FANの皆様、御免なさい。
 
 
 
Unknown (龍谷殿下)
2007-08-04 23:31:35
私も和歌山行ったときに落合博物館前までは行きましたよ。
その時も人の気配がなく静でした。
もちろん入ってません(笑)

和歌山にはマグロの食べ放題の店があります、行ってみてはどうでしょうか~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。