goo

旅行記出雲編8<落陽>

2009-10-29 21:10:39 | Weblog

八重垣神社を出た頃には既に夕暮れ時。

急いで車を発車させました。

陽が沈む前にどうしても行っておきたい場所がありました。

宍道湖夕日スポット

であります。


宍道湖から見る夕日は

<日本の夕日百選>にも登録される程、

それはそれは美しいものだと伺っておりました。

旅本の写真とかで見てもその美しさは充分伝わり、

これを生で見た場合の感動は

計り知れないものがあるであろう事が

容易に予想されます。


なので急ぎました。

八重垣神社を出たのは5時ちょい過ぎ。

湖までの距離約5キロ。

今の時期、日没の時間はどんどん早まっております。

おそらく分単位の勝負であります。


車を走らせ、しばらくすると宍道湖に到着しました。


「間に合ったか?!」


急いで車から降り、確認してみました!


夕日・・・


沈んどる!


どうやら沈んだ直後だったようです。

タッチの差で間に合いませんでした。


写真をご覧ください。


実に微妙な写真です。


まるで・・・


セッ○ス後の余韻のような感じの写真です。


とりあえず乾いた喉を潤す為に

みかんでも食べる事にしました。

どんどん暗くなっていく中、

一房一房みかんを口に頬張りながら

僕は物思いに耽っておりました。


野球に<たられば>は禁物であるように

旅行も<たられば>は禁物であるわけですが、(いや、知らないけど)

あえて<たられば>をするとすれば

やはりあの時のロスの事でしょうな。


そうです。


<鏡の池>で若い女性二人組に出くわし、思わずひよってしまったあの時間


の事です。


あの時間さえなければ・・・


勇気を出して、すぐに紙を池に浮かべてれば・・・


おそらくこんな事にはならなかった筈です。


セック○後の余韻みたいな写真を撮らずにすんだ筈です。


・・・でもね。


起こってしまった事はもう

どうしようもないのです。


こういう時こそ

プラスに考えるべきなのです。


そう。


胸を張るべきなのです。


俺は誰にも撮れないような


セ○クス後の余韻のような写真を撮れたんだとね!


<つづく>


(すんません!ホントもうすぐ終わりますんで!)

goo | コメント ( 8 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (太郎)
2009-10-29 21:22:47
毎日更新のおかげですごい元気でます!あとは無事かえってくるだけですね!
 
 
 
Unknown (アユ)
2009-10-29 21:58:24
兄貴がんばですよ!


この写真は写真でなかなかだと思いますよ!
 
 
 
Unknown (蒼志郎)
2009-10-29 22:02:00
すいません童貞なのでいまいちよくわかりません。
でもこの三月まで穴道湖はNhkで毎日見ていたので見に行きたかった気持ちはわかります
 
 
 
Unknown (@Taiwan)
2009-10-29 23:20:17
毎回楽しんで読んでますので、
ゆっくり書いてください。

この写真もきれいですよー。
夕日が沈む瞬間は、もっときれいなんでしょうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-10-29 23:49:28
どう見ても寝すぎが原い……ンガググ
運転したーい!というのでなければ、サンライズ出雲でゆったり寝台の旅という選択肢もあります。
寝すぎても終点で車掌が起こしてくれるので安心です。
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2009-10-30 03:37:47
綺麗なセック○の後の余韻に浸っているphotoですね。
黄昏時もいいものです。
 
 
 
これは (moi)
2009-10-31 10:07:49
綺麗なセ○クス後の余韻のような写真ですねぇ
自分も剛志兄ぃのようなセ○クス後の余韻のような写真を撮ってみたいものです

 
 
 
Unknown (kaich)
2009-11-04 01:12:19
この写真をみればいつでもセ〇クス後の余韻に浸れるなんて、まぁ素晴しい写真ですね!
独り身には少々刺激が強いですが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。