goo

キャスト紹介<中村繪里子編>

2010-01-25 05:50:15 | Weblog

皆様こんばんわ。

そしてもうすぐ

おはようございます。


これ昨日と同じ挨拶ですね。

でも仕方ないんです。

この時間になってしまうのが仕方ないのは

昨日書いた通りです。


しかも今日は

まるちゃんの<遊んで攻撃>が半端じゃない感じでした。

何ででしょうかね?

稽古後皆で行った焼肉屋のメニューに

カルビやロースと並んで

<マルチャン>

というのがあったのでそれを注文し、

「マルチャンが焼けた。」

だの

「マルチャン、美味しい!」

など皆が言うのが

まるちゃんの耳に届いたからなのかどうかは

定かではありません。


おっと。

こんな事を書いてると時間がどんどん過ぎていくので

本題に入ります。


キャスト紹介<中村繪里子編>であります。

彼女との出会いは

何年か前の大晦日のカウントダウンイベント

が最初でした。

スタッフさんに

「<アイドルマスター>等で活躍されている中村繪里子さんです。」

と紹介されたのが最初でした。

その頃の僕は

<アイドルマスター>というものが何なのかさえ

あまり知らない状態でしたので、

とにかくアイドル的な活動をしてる子なんだな

という認識の仕方をしておりました。

彼女本人もアイドル的な子なんだなと。


しばらくすると・・・

自分がとんでもなく認識違いをしてた事に気付きました。


要するに・・・


全然アイドル的じゃねえ!


こんな事を言うとアレかもしれませんが、


何ていうか・・・


オモシロ人間


でした。


笑いの神に愛されてると言いますかね。

天然なのか計算なのか分からないのですが、

何か面白い事が起こりがちな子でした。

パッと見しっかりしてそうな感じだから

余計そうなのでしょうかね。

何かやらかした時の破壊力は相当なものです。


でもね。

人を惹きつける要素というのは、

ただ可愛い、美しいだけでは駄目だと思うのですよ。

その人の持つ個性、人間性が滲み出るものがないと

共感は得られないと思うのです。

少なくとも長続きはしないはずです。


<オモシロ>というのは勿論強力な武器ですし、

今回がっつり組んでみて分かりましたが

彼女は相当な努力家でもあります。


今回彼女をキャスティングするに当たって考えた事は、

彼女のイメージに無い事をやらせたいな

という事でした。

<元気で面白い中村繪里子>以外の

<誰も見た事のない感じの中村繪里子>

を見せたかったと言いますかね。


なので彼女には

今回ちょっと挑戦をしてもらいました。


台本書きながら

「アイツこれ大丈夫かな?」

と思った事は一度や二度ではありません。


素が面白いのは知ってましたが、

演技する所を見た事はなかったのでね。


しかも彼女、

今回が初舞台であります。

ただでさえ経験が必要とされる舞台の世界。

初舞台なのにこんな難しい役を与えてもいいのかと

思ったりもしましたが、

無理そうだったらまた書き直せばいいやと開き直り

彼女の頑張りに託してみました。


すると・・・

彼女は僕の予想以上に頑張り屋さんでした。


相当な意欲で今回の舞台、並びに今回の役に

向き合ってくれてます。

ここまで頑張ってくれると

難しい役にしたかいがあったと言いますか、

そもそも今回キャスティングして良かったと

心の底から思えるわけで。

僕の中での彼女の評価は

また一段と上がりましたわ。


彼女のファンの方々・・・

どうぞ期待しててください。


多分今まで見た事のない中村繪里子の姿を見る事が出来る筈です。

きっと「オオッ!」ってなると思います。




繪里子よ・・・


すまねえ。


相当ハードル上げちまった。

goo | コメント ( 14 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (米子)
2010-01-25 06:13:25
おはようございます。
私はこれから出勤します。

舞台が益々楽しみになってきました!!
がんばってください
 
 
 
初コメ (ロメオ)
2010-01-25 06:48:12
どうもロメオです
今回が初コメントです

自分は受験生なんですが
アニキのブログを見てたらなんだがやる気が出てくる様な気がします。
僕も頑張るのでアニキも頑張ってください!!
 
 
 
いつもお疲れ様です! (しゅうか☆)
2010-01-25 08:27:23
おはようございます!
私は小山さんを初めて見たのが去年のアクアプラスフェスタでした。
噂に聞いていた放送禁止用語連発にはびっくりしましたがwww、面白いだけでなく、すごくいい方なんだなぁと思いました(*^^*)
歌もすごく上手くて素敵でした!
このブログを読んでると、本当にすごい方なんだなぁといつも思います!!
在り来りな言葉しか出てこなくてすみません、文章書くのが苦手なので(ノ∀`;)
舞台見に行きますので、とても楽しみです!
応援しています!
体調には気をつけて頑張って下さい!
石井さんのキャスト紹介とても楽しみにしています(*>ω<*)(笑)
それでは大学の後期試験頑張ってきます!(ノ><)ノ
 
 
 
中村さん (cheee)
2010-01-25 09:37:26
webテレビ的なものでみたことありますね
確かにネタの神に愛されてる系の人でした
しかしすっごいやせてて舞台だいじょうぶ?って気が;;
あと四六時中何か食べてる印象です
まあ楽しみ!
 
 
 
におい? (ガボテン)
2010-01-25 12:06:30
こんにちは。
まるちゃんが興奮していたのは、「焼肉のにおい」のせいじゃないでしょう
うちでも親戚の肉屋さんがくると、手をペロペロなめてました、私達には何もにおわないのに。
 
 
 
期待が膨らみます (峠のタイサイ)
2010-01-25 12:40:46
お稽古お疲れ様です!
今回紹介されている中村先生を一目見たくて
チョコレートガールズのチケットを
限度の4枚まで買わせて頂きました
今から当日が楽しみでなりません!
それとパンフが発売されるそうですが
他のグッズもあったら教えてもらえませんか?
予算の関係上もあるので値段も知りたいです
 
 
 
wktk (エヴァン)
2010-01-25 17:58:47
兄貴q(^-^q)ファイト!
 
 
 
おはようございます (グッチ)
2010-01-25 20:10:50
兄貴舞台ファイト(^-^)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-25 22:11:10
中村先生のステキなところは
頭が良くて雑学的な知識をいっぱい蓄えてるので
何をやるにしても色んな引き出しを持っているところだと思います
その引き出しが何故か芸人的な用途で使われることが極端に多いのは
先生の残念な性格のせいだと思いますw
頑張れ僕らの覇王えりりん!!
 
 
 
今webTV見終わったんですが (てんちょ)
2010-01-25 22:20:49
お茶飲んだ中村先生のリアクションに吹きましたw
あと兄貴にもイチゴあげてくださいww

しかし舞台初とは以外ですね、期待しちゃいます兄貴。
 
 
 
始めまして (桧守)
2010-01-25 23:32:05
下北見て飛んできました

今回はくじ運の無い自分の人生初の
最前列チケットが取れましたので
前人未到の中村先生含め楽しみにしていますw
 
 
 
Unknown (千葉の出会い市場)
2010-01-27 16:32:03
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
 
 
 
失礼します。 (v流石兄弟v)
2010-01-27 23:03:50
お久しぶりです。
コメントさせていただくのはJ-1cupの時以来です。

今回のコメントは記事には関係ない上、剛志兄さんに伺うのは場違いかも知れませんが、ご容赦下さい。

えー、今更ほじくり返すのもなんですが、声優グランプリさんの方でJ-1cupの記事って出ましたでしょうか?
インターネットで何度か検索をかけてみたり、剛志兄さんの記事を全部見たりしたのですが分からず・・・困ってる次第であります。

私としては手をつくした(声優グランプリを9月から今日のまで買ったりはしてませんが・・・)ので、もし良ければ教えていただけるとありがたいです。

記事の予定が頓挫したならそれはそれで大丈夫なのですが、何分不明なので・・・

では、剛志兄さん、並びに皆様、失礼しました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-03 17:47:08
中村先生はどれだけ高いハードルであっても、大丈夫です。
それをくぐり抜けてゆくのが中村繪里子なのですから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。