goo

旅行記紀伊半島編その4<おっさん天使との再会>

2007-07-26 23:19:11 | Weblog

さて、続きです。


赤福食ったり、きゅうり食ったりでお腹の方も一段落。

さてどうしようかと時計を見ると夕方5時。


疲れも出始めてるし、

これからの長距離移動は厳しいと判断しました。


となると、

次にすべき事はおのずと明らかになってまいります。


そう・・・


温泉巡りです!



昔から読んで下さってる方は

ご存知かと思いますが、

僕、温泉好きなんです。


僕・・・


温泉大好き中年


なんです。


結構な数の温泉に行ってます。


旅に出かけて温泉に入らない事など

殆どございません。


早速カバンより<温泉情報誌>を取り出し

吟味し始めました。


・・・真剣です。



その時の僕の姿を見た人は


「きっと哲学書でも読んでるんだろうね、あの中年。」


と、ヒソヒソ話をされた事でしょう。



まさか思いますまい。


読んでるものが

<温泉情報誌>

だとは夢にも思いますまい。


真剣に吟味した結果、

一つの温泉が浮かび上がってまいりました。


<合歓の里 潮騒の湯>


という所です。


僕、風呂の中でも

特に露天風呂が好きなんです。


出来る事なら

大空の下で裸(ら)になりたいのです!



だからといって・・・


露出狂というわけではありません。



開放感が好きなだけです。




そんなわけでしてね。


チョイスにあたっては


気持ち良さそうな露天風呂


があるかどうかってとこが

非常に重要なポイントになるわけです。


ここはどうやら

自然派リゾート<合歓の里>

の中にある温泉施設という事で、

眺望にも非常に期待が持てそうです。


行き先は決まりました!


「いざ、合歓の里へ!」であります。


意気込んで出発したのも束の間、

僕はある事に気付きました。


ガソリンの針がEんとこ指しとる!


まぁでも、言ってもね。


何せ伊勢神宮を離れたばかり。


スタンドぐらいすぐにあるだろうと

ナビに従って走ってると・・・


いつの間にか山道!


行けども行けども

スタンドどころか

民家すら一軒もございません!


やっぱり来ましたよ。


試練がね!




・・・でもね。


不思議と落ち着いておりました。



何故なら・・・


一個だけだから!




<東北編>に於いては

それどこじゃありませんでしたから。



嵐の中、


ナビが壊れた中、


空腹を抱え、


尿意と戦いながらの


<ガス欠寸前>


だったわけですから!




今はただの


<ガス欠寸前>


なわけで。



きつい経験をしておくと

こういう時いいですね。



ガソリンの針は

Eんとこをとっくに超え、

ガス欠へのカウントダウンを

確実に刻んでおりましたが、

割と穏やかな気持ちで

山道を走っておりました。


やがて民家もポツポツと現れ始め、


そして・・・


スタンドの看板が!



従業員がおっさん一人だけの

それはそれは小さなスタンドでした。


「レギュラーですか?」


と笑顔で聞いてくるおっさんが

一瞬天使に見えました。





・・・え?



もしかしてあなたは・・・



いつぞやの・・・



おっさん天使!(旅行記奥鬼怒編参照)




「お久しぶりです!こんな所にいらしたんですね!」


などとは勿論口にするはずもなく、


「レギュラー満タン、現金でお願いします。」


と返すのみでありました。



口にするなんざ、<無粋>ってもんです。



無事給油を終え、


「またどこかで!おっさん天使!」


心の中でそうつぶやきながら

スタンドを後にしました。



しばらくして・・・


到着しました!


<合歓の里 潮騒の湯>!


あっという間に裸(ら)になると

一直線に露天風呂へと向かいました。


海、山、テニスコートなどが見渡せる

実にナイスな眺望でした。


まさに・・・


眺望と肉棒のコラボレーションです!



夕暮れから夜へと移りゆく景色を

しばらく楽しんだ後、

マッサージ(notファッション)を受けたりして、

旅の疲れを存分に癒したのでありました。


そして夕食をとった後、

今宵の<宿>である

<道の駅 伊勢志摩>に向かいました。


山の上にあるせいか

あまり人影は見当たりません。


後部座席に寝床をこしらえるやいなや

明日に備え、早めに寝る事にしました。



明日はいよいよ・・・



<熊野古道>です!












な、



なげえ!





想像してた事とはいえ・・・



なげえ!





急ぎ足で書いてるつもりが

やっと1日目が終わっただけに過ぎません。


旅行記書くのは

やっぱ相当エネルギーいりますね。



でもね。

何とか頑張って書き上げます。



また・・・



<未完>



にするわけにはいかないんでね!



goo | コメント ( 39 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (ジェイ)
2007-07-26 23:23:51
またガス欠ですか(笑
でもガソリンスタンドあってよかったですね
というかおっさん天使って(笑

今回の話も面白かったです。続きも楽しみにしてます
 
 
 
Unknown (優隠)
2007-07-26 23:28:24
おっさん天使の登場が逸脱過ぎます(笑)
それにしてもガス欠にならなくて本当に良かったですね。
 
 
 
Unknown (猫司書)
2007-07-26 23:29:00
おっさん天使再び…
しかし毎度おっさん天使に頼っていてはいけません。
ガソリンの残量は気をつけましょう。
そういえば地域によって値段違いますが、おっさん天使のスタンドはいくらくらいだったんでしょうかね。
 
 
 
がんばる39歳 (みゃぁぁぁ)
2007-07-26 23:31:34
こんばんは剛志さん
私も今年の11月に不惑を迎えるものですが
剛志さんの行動力には本当に敬服至極ですよ
私なんて日々のチャリ通勤でいっぱいいっぱいです
今回はブログでの完走がんばってくださいね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-07-26 23:34:51
兄貴!肉棒が伏字になってないっすよ!!キンキンキンですよ!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-07-26 23:37:58
僕は伊勢出身で、おまけに父が伊勢志摩の人なので、この情景がものすごくわかります!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-07-26 23:41:06
肉棒はやばいですよ、兄貴(笑)
それにしても兄貴の旅はやけに楽しそうですねぇ。
いつかご同行したいものです・・・。
 
 
 
Unknown (st)
2007-07-26 23:47:39
ちょwww肉棒wwwガソリンに給油口は蜜壺ですか?ww
兄貴すこし自重してくださいwwwヤバイですww

ガス欠はなったことないですが、Eスレスレで走ってるときは確かに焦りますねw
そんなことにも動じない兄貴の肝っ”玉”には感心しますねww
 
 
 
∑( ̄口 ̄) (もり)
2007-07-26 23:47:43
おっさん…(笑)素敵です(´∀`)bぐっじょぶ!!
 
 
 
Unknown ()
2007-07-26 23:52:55
人間多数の修羅場を一度に経験すると、
いざという時の落ち着き方が違いますネ…。

何はともあれ…おっさん天使との再開(笑)おめでとうございます!!
 
 
 
Unknown (T)
2007-07-27 00:03:45
合歓の里はいいところですよねー。俺も友達の家族がそこの会員になっているので、行ったことあるのですが、俺もまた温泉に入りたいです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-07-27 00:19:32
風呂からあがって暑いから何も着ないならまだしも
風呂に入る前に全裸でしばらく家の中を徘徊する
そんな露出狂な兄がいます('A`)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-07-27 00:21:23
天使といえば、アニキはゆりしーのお芝居見に行ったんですってね。マメですねえ~

こんなにマメなのに、なんでヒゲ独身なんですか?
 
 
 
やってしまいましたね。 (メタリオン)
2007-07-27 00:30:31
旅行というのは、いくら万全を期したつもりでも、やはりアクシデントは起こってしまうもので…。
今回もガス欠になりそうでしたが、無事回避できて良かったですね。

2日目以降、どんなことがあったのか楽しみです。
 
 
 
Unknown (かい)
2007-07-27 00:30:53
おっさん天使wwww
最高ですね!!!

今度兄貴の行動力を見習って、旅に出る事にしました!!!


イギリスのロンドンに一年ほど!!!!


英語の成績1でしたけどねっ☆
 
 
 
おっさん紀伊半島に立つ (dai)
2007-07-27 00:37:46
世界は広いようでいて、狭いですよね。
とくに、人の縁は、どこかしら繋がっているのが不思議です。
アニキの完結宣言!ばっちり受け取りましたよ!
僕も明日の就職試験、頑張ってきます!
 
 
 
見習いではなくおっさん天使! (イワ4)
2007-07-27 00:46:30
兄貴、お疲れ様です。
おっさん天使再降臨!!
兄貴は、いろいろな天使に恵まれているのですね。

やっと、熊野古道の話が!!

・・・忘れていましたが・・・
 
 
 
大大吉の効果は、未だに有効(w) (鷲士)
2007-07-27 00:52:13
>おっさん天使!(旅行記奥鬼怒編参照)
兄貴の事を、きっと温かく見守ってくれてたんですよ(w)
>眺望と肉棒のコラボレーションです!
兄貴ハジケスギ(w)
>やっと1日目が終わっただけに過ぎません。
でも、これって久しぶりの最短記録なんじゃ(笑)
>何とか頑張って書き上げます。
マカビンビン飲んで、ぜひ頑張ってください!!
 
 
 
なんという (しらっこ)
2007-07-27 01:09:07
剛志さん、更新お疲れ様です、とうとう1日目を終えそうですね。

いや、きっと…終わらないでしょうけどねw

それにしても素晴らしい小山剛志ワールドです。
「天使」とかもうキャラクター出来上がってますし。
読者の方もこの様式美に酔いしれていますぜ!
 
 
 
Unknown (みすたーX)
2007-07-27 01:11:42
むしろ

「<未完>でいいんだよ・・・」

そう思うのは不謹慎でしょうかw
 
 
 
Unknown (キママゥ皇)
2007-07-27 01:15:02
おっさん天使は兄貴の心の中にも
ガソリンを注いでくれたんですな
私には兄貴が超兄貴に見えますよ

>あっという間に裸(ら)になると
>一直線に露天風呂へと

5秒で裸になれるのはいいですね
ルパソが思い浮かびますよ
私もお盆には鬼怒川に逝きたいと思います

旅行記の続きを楽しみにしています(・ω・)ノシ
 
 
 
Unknown (アンノウン)
2007-07-27 01:38:38
もうね。前回のおっさん天使の時は大爆笑でしてね。俺。

今回もやっぱり爆笑しました(笑)

まったく、ガス欠には注意しなさいとあれほど……
でもEを振り切ってもある程度(数キロ)なら走れるんですね。鉄腕ダ○シュでなんかやってた気がします。

しかし……
いいなぁ旅……
 
 
 
おっさん天使・・・ (うまれたてのハタチ)
2007-07-27 01:56:12
また降臨したんですね・・・
兄貴を助けるために(涙

ユ○シィーもこんくらい役に立てる天使になって欲しいですね~!
なぜか、天使を目指されているようなので・・・。

けど、兄貴・・・
いつかフラン○ースの犬みたいに・・・・・
連れてかれないでくださいね♪


それにしても、俺も温泉大好きなんですよ~♪
今度、山梨の甲府の町と富士山の雄大な姿を見ながら入れる温泉に入って来ますよ!
その温泉は露天なんですが、夜は星と町の灯りを見下ろしながら入れるすばらしいところです・・。
兄貴と牛乳を飲みながら入りたいもんですね~
(^^)b

でわ!熊野古道のお話を楽しみにしておりますぜ~♪

まあ・・・
<未完>であるが故に良いとこもありますがね(笑
 
 
 
菊次郎 (マチャ)
2007-07-27 02:36:27
今日、何気にみてたらTVに兄貴の顔が思わず最後まで見てしまいました。かっこよかったです。
 
 
 
Unknown (蒼志郎)
2007-07-27 02:43:49
ファッションマッサージってなんですか?
 
 
 
お察しします (狂い咲きジョニー)
2007-07-27 04:12:10
あの辺は…サブタンクもって行ったほうがいいですよ。
…いや、マジな話。

ワタクシ家族で行った時もEになり、徒歩で行きましたからね。


まぁ


大空の下で裸になりたがるのは男のサガってもんじゃあありやせんかい?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-07-27 09:23:25
肉棒には笑わせてもらいました

でも剛志兄ぃ、エロスはほどほどに
 
 
 
温泉いいですね (elk)
2007-07-27 11:12:05
僕も温泉好きなんですが、兄貴が「気持ち良さそうな露天風呂」って言うと卑猥に聞こえます><
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-07-27 11:25:15
おっさん天使・・・
もしかしたら兄貴の旅の守護者かなにかかもしれませんね
 
 
 
Unknown (ヤギ)
2007-07-27 11:57:06
試練wの後の温泉は、また格別っスよね。
景色の良い温泉は、景色だけで、十分効能ですよね!!
旅行記上げた折には、また温泉で癒されてくださいー。
…って、アレ?(endless)
 
 
 
Unknown (ハグルマ)
2007-07-27 12:02:07
音泉・・・いや温泉っていいですよねっ!
僕も今日は暑いので同じ空のもと全裸になりたいと思います。
 
 
 
更新お疲れ様です! (もっさんもっさん)
2007-07-27 14:12:04
剛志さんの旅行記はホント面白いですね~♪
自分も機会があれば、旅行してみたいです。

あっ剛志さん、今度一人旅する際は是非青森県八戸市にいらしてください!
ホント何も無いですから!びっくりしますよ~。

ではでは、完結できるように頑張って下さいね♪
 
 
 
Unknown (euku)
2007-07-27 15:06:35
まさかあの天使さんが再来するなんて!!
兄貴!!メガヘルツさんに報告です!!
 
 
 
Unknown (獣注意)
2007-07-27 18:55:29
試練をくぐり抜けることで、こんなにも成長する男を見たことがありませんです。

完結までじっくり楽しみにしています。
 
 
 
更新お疲れ様です (杜小春)
2007-07-27 20:04:53
今回もかなり長めの文章お疲れ様です。
でも、ひとつだけ言わせてください・・・

肉棒はやばいんじゃないんでしょうか?兄貴?(笑
 
 
 
Unknown (一目連)
2007-07-27 21:11:26
今回の旅行記も楽しみにしてます!
 
 
 
更新お疲れ様です。 (Y.M)
2007-07-27 21:32:41
定番の試練がやって来ましたね。ガス欠寸前と聞いて本気でビビリました。
ナビはとても便利なんですけど頭が固いのが玉に瑕ですよね。
Uターンすれば目的地はすぐそこなのに街一周させてしまう事もあります。
勿論、全く知らない土地ではすごく頼りになりますが。
それと、スタンドでおっさん天使と再会できて良かったですね。
もしかすると兄貴の危機に現れる救いの使者かもしれませんね。
あと、一日目でこれ程の文章量は読み応えがありました。
きっとご多忙なのに、やっぱ凄いなと思いました。
 
 
 
お疲れ様です (朗月望)
2007-07-28 00:24:49
はじめてコメントいたします。朗月望といいます。

合歓の里…おかんが働いとるっっっ!!
と興奮のあまりwついつい手が動いておりました。
温泉もいいですが、食事もゴルフも満足できます!
以上宣伝でしたwww
(ちなみにうちのおかんはキャディーです)
 
 
 
ますます… (ちゃたろう)
2007-07-28 18:10:41
絶好調っすね!



このままラストまで突っ走ってください…



(・ω・)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。