goo

超豪華アレンジャー

2007-04-02 00:52:12 | Weblog

デスクトップキャラクターズ初回限定版を

ご購入された方は既に聴いてくださってると思いますが、

これには

「真・うたわれ」アコースティックバージョン

が収録されております。


以前も書いたかと思われますが、

これ一発録りです。


しかも歌とギターを別々に録ったわけでもありません。

同時録音です。

ほぼライブです。


ブース内にいた時間

およそ10分くらいだったと思います。


この時はですね。

中々良いものが出来たのではと思ったりもしてたのですが、

今改めて聴いてみると

正直・・・


「あちゃあ。」


という感じです。

ちょいちょいミスったりしてますし。


でも、この時はこれで良いと思ってたんです。


そう・・・


<完全版>が出来る前までは。




アコースティック版と完全版との違い。


ここ何日か書いてきたように


素敵な仲間達によるコーラス&合いの手


が入った事は

勿論大きな違いであります。


しかしながら最も大きな違いは


ちゃんとアレンジがついた


という点でありましょう。


いや・・・


ちゃんとどころか・・・


ちゃんとし過ぎちゃってます。



凄い人がアレンジをつけて下さいました。


竹内力さんが歌う「ミナミの帝王」の主題歌


「欲望の街」


や、高橋真梨子さんが歌う「火曜サスペンス劇場」の主題歌


「ごめんね・・・」


等の作曲者でいらっしゃいます


水島康宏さん


が、アレンジをつけて下さいました。

とんでもない大物がアレンジをつけて下さいました。


これは凄い事です。

お金かかってます。

いかに本気で作っているかが

お分かり頂けるかと思います。


水島さんによる仮歌の入ったデモ版を初めて聴いた時


ぶっ飛びました。


あまりの素晴らしさに

むしろ笑ってしまいました。


こんなとてつもなくバカバカしい曲に

本気で取り組んで下さいました。

ノリノリで取り組んで下さいました。


「こんな楽しい仕事はない。」


とまで言って下さいました。



皆様・・・


どうか楽しみにしていて下さい。


その進化っぷりを楽しみにしていて下さい。



この完全版が発売された暁には、


僕が最初に披露した

「うたわれるものらじお第10回」の鼻歌状態。


続いて

「デスクトップキャラクターズ」のアコースティックバージョン。


そして

今回の完全版。


これ、順を追って聴いて下さったなら

この曲がどれだけ進化したか一目瞭然であります。

そのあまりの進化っぷりに皆様驚かれるかと思われます。


これほどまで急激に進化を遂げた曲は

そうそうないのではないでしょうか?


出世魚ならぬ出世曲です。


歴史的出世曲です。


goo | コメント ( 51 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (クロウ人)
2007-04-02 00:56:04
兄貴、最高です!

絶対オリコンで上に行きましょう!
 
 
 
Unknown ()
2007-04-02 00:57:07
もうエイプリルフール終ってるから嘘じゃ無いっすね?
すげぇ~
なんどか書かせてもらってますが、絶対買わせていただきますよwww
 
 
 
Unknown (一ノ瀬 葉月)
2007-04-02 00:58:06
1getCD発売がまちどおしすぎます!!
 
 
 
アコギ盤も充分 (simple)
2007-04-02 00:59:24
いいなぁと思ってたんですが・・・。

完全盤はさらに期待大で待機してます!
 
 
 
お初にあがります (dorunelo)
2007-04-02 01:05:04
アコギのほうも私一人でニヤニヤしながら聞いてたんですが…ぁあ!!!私もう楽しみです。ハァハァ。
必ず買わせていただきますね♪
 
 
 
がんばるんDA! (XRAYBER)
2007-04-02 01:07:57
アコギ以上の進化ですとっ

やばい、これは伝説の予感が・・・

うたらじもオリコンいいとこ行ってましたから、きっと兄貴のも結構いいとこいきますよww
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2007-04-02 01:08:48
凄すぎですよ兄貴!
 
 
 
Unknown (一目連)
2007-04-02 01:09:21
アコギのほうも聴きましたよ!
完全版待ち遠しいです!
 
 
 
期待感が膨らむばかり! (しらっこ)
2007-04-02 01:12:14
次々と豪華なコーラス・スタッフが現れて大変なことになってきましたね。

購入することは決まっているのに、毎日のように購買意欲が高められてますよ!

早いとこ現物が欲しいですねっ!

あ、あと浪川さんが誕生日だそうです。
 
 
 
Unknown (CROOK)
2007-04-02 01:12:42
完全版ゼッタイに買います!
楽しみにしてますよアニキ!
 
 
 
Unknown ()
2007-04-02 01:17:43
水島さんとは・・超豪華なメンバーですやん!

兄貴すげぇ!!兄貴かっこいい!さっすが!!
 
 
 
Unknown ()
2007-04-02 01:30:44
いやいや!アコースティック版もめちゃくちゃ格好良かったです(笑)
 
 
 
つーかすでに (Unknown)
2007-04-02 01:41:55
発売自体が浪川ばりのレジェンドですよw各界騒然wそりゃスゴイ人も来ますって!
 
 
 
Unknown (euku)
2007-04-02 01:56:32
もう買うっきゃありませんね!!
『知る人ぞ知る曲』
ではなくて、これはもう、
『誰もが知る名曲』になるんでしょうね

兄貴のライブを楽しみにしてます!!
 
 
 
Unknown (トナリノ)
2007-04-02 02:00:03
オリコンに乗ることを期待してますよ。
 
 
 
Unknown ()
2007-04-02 02:06:06
今頑張って耳コピしてます!CD楽しみです!
 
 
 
世界が… (dai)
2007-04-02 02:13:32
その世紀の出世楽曲を待ってますよ!!
兄貴の夢がどこまで膨らんでいくのか…
一心不乱に付いていきたいと思います
 
 
 
Unknown ()
2007-04-02 02:15:00
これでオリコン上位は硬いですね!!

アコギ版もう空で歌えるようになりました
これでもうカラオケで歌えます。最近カラオケ行ってないのでわかりませんがアコギ版はもう歌えますか?
 
 
 
今、神が降りて来ている (みぞやん)
2007-04-02 02:24:20
すげー!もうどうなるんだろうか…
オリコンは当然として、なんか神が降りて来ているよ…『真・うたわれるもののテーマ』に
もう今月ですよ
予約どこでしよ~
 
 
 
Unknown (ぺぺ)
2007-04-02 02:54:06
今日アコースティック.verを聞きました!!兄貴、歌お上手ですね!!浪川!!いりません!には吹きました。絶対完全版も買いますので頑張ってくださいね!
 
 
 
Unknown (白菊)
2007-04-02 03:05:29
ヘイヘイヘ~イ♪
ワクワクしながら待ちます!待たせていただきますとも!
 
 
 
Unknown (撃ち抜かれる者)
2007-04-02 03:30:41
兄貴。水島さんにアダ名をつけま…

タ―(゜Д゜):・.'―ン
 
 
 
えええええええええ!? (Tt&Kk)
2007-04-02 05:20:31
えええええ!?

えいぷりるふーる?・・・はもう過ぎてますよね?

ここまで完成度あげてしまったんですね・・・

想像もつきませんが、楽しみです!
 
 
 
Unknown (るん)
2007-04-02 06:09:43
これは本当にすごいですね・・・
オリコンが狙えるような気がしてまいりました!
 
 
 
Unknown (野良)
2007-04-02 06:41:19
目指せ紅白(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-04-02 07:43:10
日々、進化し続ける「真・うたわれるもののテーマ」

日々、精進し続ける剛志兄ぃにこそ相応しい
 
 
 
オリコン上位! (unagasarerumono)
2007-04-02 08:13:29
兄貴こうなったらオリコン上位目指しましょう!
俺はぜったいに買うから・・・
注文してもかうから・・・・なにがあっても
これだけは買うから!!
がんばって!
 
 
 
世界標準曲! (鷲士)
2007-04-02 08:22:57
これからは、兄貴の歌がスタンダード!
兄貴の歌は世界を変える(w)
アコースティックバージョンが、どういう風に変っているのか。
めちゃ、楽しみです!
 
 
 
いい! (ごんぶと)
2007-04-02 09:30:18
アコースティックバージョンは最高ですよ!

毎日通勤中にリピートで聴いてます♪早くCDが欲しい♪♪♪

オリコン上位間違いないです!しかしすごい方にアレンジを……剛志お兄にぃ~ちゃんの人脈ですねっ
 
 
 
がちで! (だいきち)
2007-04-02 11:24:57
いや、歌いますよ?
カラオケで熱唱ですとも!
みんなが知らなくとも俺はのりのりですよ!!
そしてみんなに感染させていき、ゆくゆくはだんご三兄弟をも超える伝説を・・・・!!
 
 
 
最高! (AQUA)
2007-04-02 11:39:26
あまりにも最高なのでお初ですがコメントしちゃいましたっ。 
 さっそく予約しました~、オリコン上位乗ってテレビでも流れることを期待しています♪♪
 
 
 
そういえば・・・・ (unagasarerumono)
2007-04-02 11:54:13
そういえば思ったんですが・・・
アーティスト名ってどうなるの?
 
 
 
大変です (Unknown)
2007-04-02 12:33:41
うたらじのOPが真・うたわれるもののテーマに変わってますよ。最高です
 
 
 
Unknown (russ)
2007-04-02 13:09:45
兄貴っ!ブログの大文字の色見やすくなったよ!!

ちゃんとコメント見ててくれたんだね。感動しちまったぜ!

早く完成版ききたいぜ。
 
 
 
Unknown (フニ)
2007-04-02 13:38:05
おおっ!
アニキ~凄すぎるぜ!!

これ、オリ○ンの上位に入ったりしたら
CDTVに流れるのかな?(笑)
 
 
 
聴いちゃいました (眠い)
2007-04-02 15:38:23
うたらじのOPで完全版!?
聴いてしまいました
本当にあの鼻歌とは思えない良い曲ですね
 
 
 
早く!! (かずっぺ)
2007-04-02 17:27:45
CD発売日が待ち遠しいですぜ!!
 
 
 
うたわれるものらじおおッ!? (夏生まれ)
2007-04-02 18:52:08
うたわれるものらじおのオープニング曲が!オープニング曲が!!!
 
 
 
Unknown (ぽんこつ)
2007-04-02 19:05:00
突然うたわれラジオのOPで流れてて吹いた!ww

素晴らしい! CD発売がまちどしいです!

そして公開録音もまちどうしい!
(しかし通販チケット販売は日付が変わったとたんに
瞬殺され、アニメフェアの音泉ブースまで買いに行った時は阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが…)
今月は楽しいことばかりや!
 
 
 
うを!? (温泉タマゴ)
2007-04-02 20:52:25
必ず買います!買いますとも!
 
 
 
らじおOPが!!! (あにか)
2007-04-02 21:12:35
あの歌がこうなるなんて!
素晴らしい縁が何重にも重なり合った奇跡の曲ですね…!
是非是非買わせて頂きます!
 
 
 
Unknown (キャバルリー)
2007-04-02 21:24:55
シングル予約しました!!
ラジオのオープニング聞いてもう即決しました!!
素晴らしい!!いい曲に仕上がりましたね。
ところでセブンアンドワイにて予約したのですが予約段階でシングル18位ってw
さすがです兄貴!!
 
 
 
どんどん話がでかくなってるよ! (うまれたてのハタチ)
2007-04-02 21:41:55
すっすすげぇぇぇぇよ~!!兄貴!どこからそんなつてが出てくるんだ!
ますます、発売日が待ち遠しくなったよ!
オリコン1位なんてちぃいさ過ぎる!
ミリオンを狙っちゃいましょうよ!!!
 
 
 
OH!ブラボー! (Y.M)
2007-04-02 23:37:04
うたらじのオープニングに例の完全版が流れてました。
予想のはるか上を行く出来に、胸が熱くなりました。
兄貴が手加減無しで取り組むと、こんなにも人を惹き付けるんですね。
勿論、うたわれメンバーやスタッフの方々の協力も忘れてはいません。
前にも書きましたが、兄貴は本当に幸せ者ですね。
それから遅くなりましたが、
浪川さん、誕生日おめでとうございます。
これからも声優や各種バイト頑張って下さい(笑)。
今まで楽しませてくれて、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (aa)
2007-04-03 00:23:06
たくさん買う予定なので品切れ起こさないようにたくさん作ってくださいね!
 
 
 
夜になってうたらじ聴いた (生まれたての29歳)
2007-04-03 01:21:13
兄貴,兄貴!!
うたらじのOP!!
あれ完全版ですよね!!
すごい!!
昨日まではアコースティックバージョン無限リピートだったんですけど今は音泉のOPをひたすら聴いて聴いて聴きまくり
「何回聴いてるんヽ(`Д´)ノ」
といまさっき弟に怒られるまで聴いてました

あー興奮がまだ冷めません
早く届けてくれよアマゾ○!! 
 
 
 
うたらじ聞きましたよ~ ()
2007-04-03 02:38:03

おお、オープニングがあの曲に。
初めて聞きましたが、いいですね。

なんというか長渕剛ならぬ、
長渕「剛志」です。渋い、渋いよ!いぶし銀!

こういうおっさんでありたいと思いました。
CD売れますように。

 
 
 
Unknown (elk)
2007-04-03 14:56:05
>同時録音です。

>ほぼライブです。

がほぼレイプですに見えました

CD絶対買います!
 
 
 
Unknown (将二郎)
2007-04-03 20:05:59
早速うたラジのオープニングに使われてましたねW
早く聞きたいっっ
 
 
 
Unknown (アンノウン)
2007-04-03 23:09:15
やれやれ。ここまで来ちゃったら何もいえませんよ(笑)

とにかくとにかく、只管に楽しみにするのみって感じです。

それにしても……。

写真の2人もまた、ノリノリです。
 
 
 
OH! (寿キャッホーズ(古!))
2007-04-07 20:54:05
すごい所に見た顔が・・・
渋くきまっていますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。