goo

イベント終了!

2008-06-01 21:44:21 | Weblog

サイン&握手&ぶつかり稽古イベント

無事終了致しました。


本当に沢山の方に来て頂きました。


そして沢山のお手紙、差し入れ(まるちゃんへの物も含む)

も頂戴致しました。


ありがとうございました!


全て終わった頃には

ぶつかり稽古のせいか?Tシャツもビチャビチャでした。


ありがたい事にどの回も盛況だったのですが、

3本目のゲーマーズさんでのイベント時には

近くで仕事をなさってた井出洋介さんが駆けつけてくださり、

急遽握手会に加わるというサプライズな出来事もあり

異様な盛り上がりでした。


来てくださった半分以上の方が

もうDVDをご覧になられてたようで、

「面白かったです!」

「第2弾よろしくお願いします!」等

興奮ぎみにおっしゃって下さったのが嬉しくてね。


編集等大変でしたけど

頑張って作ったのが報われた気がしました。


右も左も分からない

需要があるのかどうかも分からない

全くの手探り状態で始まったこの企画。


無謀だと言われながらも

勢いだけでつっ走ってしまったこの企画。


出演者、スタッフ

そして

名勝負

に恵まれ、

面白い作品が出来たと僕自身は思っておりました。


何名かの方々にはそれが確実に届いていた事が分かり

ホッとしている次第であります。


もし今後多くの方のお声がありましたらね。

<vol.2>

という事もあるかもしれません。


まだまだ色々とアイデアもありますし、


個人的にもね。


置き忘れてきたもの


があるのでね。



第2回、何とか開催出来たらなと思っております。


そしてね。


僕の大好きな麻雀というゲームが

より多くの方に知ってもらえ、

そして

より多くの方に楽しんでもらえたなら

こんな嬉しい事はございません。

goo | コメント ( 37 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
思いっきり写ってる (ミホ)
2008-06-01 21:47:02
お疲れ様でした!!!はしごさせていただきましたが3イベント共に面白かったです(^^)

又企画があるみたいなのでその際には足を運ばせて頂きます。
 
 
 
お疲れ様でした (DOG)
2008-06-01 21:51:29
イベント、お疲れ様でした。
兄貴に会えてとてもうれしかったです。

あの後、ゲーマーズの2Fに行って無事ゲットしました。
今現在見ていて、ちょうど赤い人が出てきたところです。(笑)

Vol2も期待してますので、がんばってください!!
次は、Blu-rayにして全編収録の方向で。(笑)
 
 
 
兄貴お疲れ様でした! (みぞやん)
2008-06-01 21:55:50
SOFT1で兄貴と握手!
今DVD見終えましたが、麻雀覚えようかな~なんて思っちゃいました(正直、歳なんで覚えられるかどうか…)

次も待ってます!
 
 
 
お疲れ様です。 (アユ)
2008-06-01 22:02:46
イベントお疲れ様です!

実は私まだ〈J-1>手元に無いのですが、早く入手したいと思います!

見てもないですが、もし第2弾を企画するなら、ぜひ、うたわれメンバーでお願いします。
 
 
 
Unknown (かつみ)
2008-06-01 22:11:04
整理券無いと中にも入れなかったんですね~~~
ううう。お顔すら見れませんでした。
次回サイン会があるときは是非!!
 
 
 
見所満載 (猫司書)
2008-06-01 22:12:20
DVDみました
解説の井出さんのような玄人もうなる名勝負に釘付けでした
ぜひ第二回第三回とお願いします。

それはそうと兄ぃの対局中にけっこうピー音が入ってるような気がしたんですが…
DVDは音声が二種類入ったりするそうなので、解説陣の音声と対局者の音声収録してもらえると嬉しいです。
仕事の絡みで公表できない内容だったりして収録できないかもですが…

「○○○いいのに」(未見の人のため伏字)が聞けるとは思ってませんでした。
次回はその元ネタの人のお友達を呼んでもらえるとさらに嬉しかったりと個人的には思います。
 
 
 
昨日全部見ました! (31歳児)
2008-06-01 22:18:03
いや~面白かったです!井出さんの解説はわかりやすいし、予選・決勝とそれぞれ常に飽きさせない試合展開、兄さんが参加する部分だけ「ピー」の嵐…他では見られませんね。
イベント盛況だったようで何よりです。僕は行けませんでしたけど…

こういうイベントは直接ユーザーの反応が確かめられる点で、作り手にとっては確かな手ごたえとともに次回作への具体的な推進力になりますよね。僕のような直接参加できない者にとっては、このブログのコメントがその一助になることを祈るばかりです。

もちろん次回作期待しまくります!
 
 
 
お疲れ様でした (あほげのKOJI)
2008-06-01 22:22:38
小山さん、お疲れ様でした!
ゲーマーズでのイベントに参加させていただきましたが、
まさか井出さんがいらっしゃるとは、ほんと
予想外ながらとてもうれしかったです。

DVDのほうも、最初から最後まで本当に楽しませて
いただきまして、購入させていただいてよかったです。
小山さんの企画とその実行に移す力には
脱帽するばかりです。

ささやかながら第二段も期待しております、ではでは。
 
 
 
おつかれっした!! (kou)
2008-06-01 22:28:16
<J-1>・・・、友人の話ですが、すごい面白かったそうです!
そして「面白いのは分かってた、でも、なぜか(強調)、良い勝負だった」
と言ってました。

これはもう、ざわ・・・ざわ・・・と第2段をやるしかないのでは?

でわまた!
 
 
 
お疲れ様でした! (りつ)
2008-06-01 22:34:14
今日はイベントお疲れ様でした。

私もアソビットシティとゲーマーズの回に参加させてもらいましたが、本当ならゲーマーズには参加しない予定だったんです。
しかし、井出さんが来ると言うことで、終わった後ダッシュで整理券ゲットし参加しました!


最近、全然麻雀やってなかったんで、一度見ただけでは分からないところもあったので、DVDを何度も見て勉強しなおしたいと思います(><);

それではこれで。



あ。
今回、嫁は見つかりましたか?(笑)
 
 
 
Unknown (画数多くてすみません)
2008-06-01 23:05:26
握手会お疲れ様でした。
石丸電気一箇所しか参加しなかったのですが…
でも、一箇所目で、次回J1開催のノルマ売上げは
突破してましたよ…ね?

DVDであまりの奇跡的(演出しようにもあんなには
ならんだろう的)経過&結果を見せていただいたので
次回を期待せずにはいられません。ぜひ次回を!
…しかしまぁ、本当に「ありえねー」と思う上がりが
続くものなんですね…。
 
 
 
お疲れ様です! ()
2008-06-01 23:18:11
うわぁ、写真に映ってますよ(笑)
石丸&ゲーマーズに参加した嫁立候補の一人です(^^)

ハグありがとうございました!ぶつかり稽古も!ちょっと痛かったですが、愛で幸せいっぱいになりました!

J-1 Vol2期待してます!また兄貴に逢えることを心待ちしてます

 
 
 
おつかれっした (のん)
2008-06-01 23:37:34
石丸に参加しました。
成仏には参加できませんでしたが、こちらは予定組めてよかったです。

昨日から兄貴に何て言えばいいかを考えてたのに、結局言いたいこと言えずに終わってしまいました・・・、でも兄貴に会えて満足です。

最後に、vol.2期待しています!
でわ~。

 
 
 
お疲れ様でした (四暗刻ツモれなかった男)
2008-06-01 23:38:28
DVD最高におもしろかったです。期待以上の闘牌でした。
イベントでもお話させていただき、楽しい一時でした。

Vol2DVD化の暁には、和了役のテロップを入れていただきたいなぁと思います。
これからも雀荘小山の名に恥じぬような闘牌を繰り広げてください。応援しています。
 
 
 
…仕事って (滝川クリステない)
2008-06-02 00:42:05
兄貴…今日は兄貴と握手するべく早起きしたのにも関わらず上司から…
『サーバーが死んだ』
との電話。
握手会参加できませんでした…鬱だ氏のう
せっかくまるちゃんへのプレゼントも用意したのに…。
また次のイベントを切望!!!!!
とにかくお疲れ様でした!!!!!
 
 
 
おつかれさまでした。 (CA)
2008-06-02 01:09:04
今日はお疲れ様でした!!
石丸ソフト1の回に参加させてもらいました。

他の2箇所も大盛況だったようですし、
Vol.2も決まりですね。

楽しみにしてます!!

P.S. まだ見れてないんですが、
次回はがんばってくださいね。(笑)
 
 
 
お疲れ様っす! (ハル)
2008-06-02 01:55:00
お疲れ様でした!
ゲーマーズの回に参加しました。
井出さんの飛び入りやら、兄さんとのぶつかり稽古に
舞い上がってしまい、
頂いたサイン入り色紙を忘れて会場を後にする
ところでしたw

J1での各闘牌、麻雀の神様の祝福もあったのでしょうか、
名勝負が生まれていましたね。
8人の闘牌士にそれぞれ見せ場もあって約4時間、
楽しく一気に観ちゃいましたよ。
ゴーサインも出たVol.2も楽しみです!
そうそう、”J1専用麻雀牌”なんてのはどうでしょうか?
たとえばイーピンかイーソウが”右手(右拳)”マークになってるとか。
より楽しく、面白く、また兄さん企画立案色が濃くなっていることを期待しています。


 
 
 
お疲れ様です! (光河烈火)
2008-06-02 02:16:06
お疲れ様でした~
恐らく3回中ドラえもんっぽい一番長い名前を書く事になりそうだった奴と一緒に行った
ここで書き込んでる宣言をしたものです(笑)

超絶寝坊したために
第3回のゲノマノズの回に参加させていただきました!!
兄貴とのぶつかり稽古で気合をもらったんで
これで仕事も頑張れると思います!

J1はVol2といわずに
こちら葛飾区亀有公園前を越えるくらいの
巻数とは言いませんが
武装錬金を超えるくらいの
長寿番組を目指してください(笑)

Vol28くらいには参加できるように
これから麻雀の勉強をしたいと思います。


p.sハルさんのサイン色紙忘れ事件目撃者その1w
 
 
 
楽しかったッス! (ぬこ日和)
2008-06-02 13:18:14
石丸に参加しました。
こういったイベントに参加すること自体初&くじ運に恵まれ至近距離で見る生兄貴に興奮してしまい…。
「頑張ってください!」と言うのが精一杯のチキンな私。

今冷静になってみると、もうちょっとお話したかったなぁ、と。
「野島さんローソー事件」のこととか(笑)

でも生乳も見れましたし、大満足です!
今後もこういったイベントがあったら、どんどん参加していきたいと思ってます。

本当に楽しい時間をありがとうございました!
 
 
 
お疲れ様でした (汗だく)
2008-06-02 18:00:28
僕は行けませんでしたが……井出プロも参加なさったということで、参加できた人が羨ましいです

あれ?DVD中にVol.2決定したはずでは?

僕はゲームでなら麻雀はある程度できますが、役も殆ど覚えていないし、点数計算もできないし……
実際の麻雀はできません
それでもDVDを見てて面白かったです
是非Vol.2もお願いします

年1,2回ぐらいのペースでやって下さい

今度は参加者が倍以上になるのでは?
そしたらDVD1枚じゃ収まりませんね……
 
 
 
お疲れ様でした。 (奈緒美)
2008-06-02 19:31:53
石丸だけ参加しました。
なかなか近い所で拝見できて、幸せでしたー。
エンドレスで「真・うたわれ」と「ひげ独身」が
流れてて、最高でした。
5年後のVol.2の発売が楽しみです。(笑)
手紙も、無事に渡すことが出来て良かったです。

 
 
 
お疲れ様でした (弟分一号)
2008-06-03 10:08:47
出張でお仕事してたのでイベント不参加でしたが、楽しさは皆様のコメントで十分伝わってきますぜ。
DVDは当然拝見済ですが、なすびさんの司会は期待以上に良かったので、次回開催時にもお願いします。(ギャラ倍増でw)
勝負も実況も思いもよらぬ展開や名言が飛び出し、一瞬も目の離せない面白さでした。
次回の開催も是非お願いします!
 
 
 
お疲れ様でした (Ryuu1)
2008-06-03 11:06:17
見ました。
2枚組みでも文句無かったと思います。
最高でした。VOL2期待してます。
 
 
 
お疲れ様でした。 (goro)
2008-06-03 16:15:32
DVD見ました。
声優さんのDVDとしても、麻雀のDVDとしても、非常に完成度の高い作品に仕上がっていると思います。
VOL2も是非出してください。いや、是が非でも出すべきです。
それだけの価値あるDVDです。
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2008-06-03 18:13:56
お疲れ様でした
自分も兄貴に抱擁されたかったっす…
 
 
 
Unknown (euku)
2008-06-03 20:42:57
兄貴!!お疲れ様でした!!
ぶつかり稽古、とてもやりたかったです!!
 
 
 
浪川、写ってるよ、俺。 (メタリオン)
2008-06-04 00:15:59
遅くなりましたが、3会場での握手会、大変お疲れ様でした。
ゲーマーズの会場では、私からのぶつかり稽古の志願に応じてくださり、本当にありがとうございました。

これを機会に麻雀を覚えていこうと思っております。
仕事帰りにニンテンドーDSの麻雀ゲームのソフトを購入いたしました。これを使って少しずつ麻雀を知っていけたらと思います。
そうすれば、きっと<J-1グランプリ>も更に楽しめるに違いないから…。

<J-1グランプリ>、シリーズ化を期待しております。頑張ってくださいね!
 
 
 
俺もぶつかりたかった! (ES)
2008-06-04 23:45:39
イベントお疲れ様でした!

vol.2のイベントのときはぜひとも抽選参加でお願いします(笑)
俺だって行きたかったさ!
 
 
 
vol.2希望 (シン)
2008-06-05 12:41:50
DVD面白かったです。
次はぜひ16名くらいでやってみてください。
DVDの枚数が2,3枚くらいになっても買いますぜ。

あと、このDVDは今現在どのくらい売れたのでしょうか?
第二弾ができるくらい売れたのでしょうか?
 
 
 
再販待ち・・・orz (ハルカ)
2008-06-05 14:56:40
先週の日曜に名古屋市にDVDを買いに行ったら
ゲーマーズ、アニメイト、とらのあな、ペーパームーンの4店は全滅でした・・・orz。
素早い再販があることを切に願います。
 
 
 
小山さん探してます(笑) ()
2008-06-05 21:13:13
イベント、お疲れ様でした!
自分は1回目のイベント会場参加でしたが直接会えた事、とても嬉しく思います。

そして小山さん探して雀荘渡り歩いていますよ・・・いやぁ、本当に雀荘って多いですよね!
 
 
 
イベントお疲れ様でした (Y.M)
2008-06-06 20:24:59
DVDが期待以上に面白かったです!
第二回も是非お願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-06-07 19:49:08
是非第2弾を!!
 
 
 
遅まきながら (てんちょ)
2008-06-07 21:49:41
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました兄貴!!
アソビットで骨折スタッフさんと
 「 どっちがキューピー似か?対決 」
させられそうになった奴ですww

しかも差入れに、あんな名刺勝手に作って持って行ってホントスイマセン。
「成仏」に弔電送ろうと企画してたのにすっかり忘れて悔しい思いをしたんでその代わりでした。
実生活では使いようが無いと思いますのでなんかのイベントで配って頂けたら幸いですw

さて次に生兄貴に遭遇できるのはいつになるでしょうか?
次の企画も楽しみにしてますんで!!
 
 
 
密林で入手しました。 (yossy)
2008-06-15 23:49:21
DVD買いました。
いや~、さすがは兄貴。
けっこうピーピー入ってました。
ピー音があってもマージャン牌で
何を言っているのかがなんとなく想像できました。
リーチ・テンパイした方の待ち牌を
画面に表示してくれるともっと見やすかった
と思います。
早く「嫁来る」といいですね。
第2弾も期待しています。
 
 
 
動画の貼り方 (同じくgooユーザーの兄貴ファン)
2008-06-17 20:34:11
動画貼りにご苦労されているようなのでご説明を…。

ブログ編集画面の左メニューから「ブログパーツ」
を選択し、
「変換元タグ」のところに記事に書かれていた英数の羅列をコピペしてください。
そして「gooブログパーツに変換」をクリックして
次の画面に表示された「gooブログパーツタグ」
を記事にコピペすればOKです。
 
 
 
今更ですが、拝見しました。 (葵ひかる)
2008-07-16 03:25:09
J-1グランプリ拝見させて頂きました。

小山さんは残念でしたが、戦い自体は思ったより面白かったです。
残念なのは対局がノーカットでなかった所ですね。
麻雀全体の流れを知る上で流局カットは
色々分かり難くなるので、次回はその編まで考えて
やって貰えると嬉しいです。
仮に、尺が長くなって値段が多少高くなっても
良いと自分は思いますので
第2回は対局ノーカットで宜しくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。